ブーストや墓地肥やしの為にサブ色として自然を積む場合、何枚にすべきでしょうね……
個人的には17枚なんですが、メインのギミックやら主軸色のスロットを阻害するんですよね………
でも15じゃキツかった………
緑絡みの多色での優秀なトリガーがあれば、トリガー枠を色合わせに使えるんですが………
因みに色は赤黒緑。
キリューはクリーチャー展開量が少ないのと種族の関係で辛く、出来れば呪文で色を合わせたい………
ナイト軸で進化扱う、というかぶっちゃけるとシーザー使うんで
・クリーチャーはナイト
・呪文は黒か赤絡み
じゃないとシナジーしてくれません……
今地獄スクラッパーに割いてるスロットをそのまま赤緑のトリガーに出来たらいいんですけどねw
うーん………
まあしばらく考えなきゃです。
上手く纏まったと思ったんだけどなあ………
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テーマ:ひとりごと。 | 投稿日時:2010/11/07 15:38 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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クルス・レイン さん | [2010/11/07 17:48] |
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個人的に序盤加速の為の虹ですと15~18はほしいと思いますね。 13でもまわる時はまわるんですが、まわらない時って本当に緑のカードって意味ないですからね。 自然、優秀、虹と考えますと。。。 ST枠では基本的な ナチュラル リーフストームトラップ 言うまでもなく優秀な 母なる紋章 シザーが容易に出せるようになる(可能性を高くできる) 母なる聖域 墓地肥やし最強の カラフルダンス(ただしハンド不足) ナイトが多少でも場に出るならドロソとして働く 口寄の化身 で、緑赤のトリガーですが、おそらくラッパーの代わりとなるのはないでしょうね。 ちなみに赤、緑の呪文ですと思いつくのが 焦土と開拓の天変 破壊と誕生の神殿 あたりですかね?思いつくのがそんなとこしかないです。 |
洸 さん | [2010/11/07 18:25] |
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>クルス・レインさん コメントありがとうございます。 緑はあんまりあると腐るし、少ないと序盤に困るしでさじ加減が難しい色ですよね…… 理想の動きが 2t茄子 ↓ 3t青銅 ↓ 4tMロマ、リバイブ撃ってストームXX ↓ 5tヴィルジニアからシーザー なので、他のサポートカード(口寄やカラダン等)を噛ませる余裕は無かったりしました…… が、エタサンいいですね! 持ってないので思い付きませんでした^^; 問題はどうやって手に入れるかですが…… 相手の5を焼ければヴィルジニアから色々やれますから入れたい所ですね……… Mでもシーザーでも撃てるし……… |