There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンタッチャブルの話だったり。結構汎用コンボです。

フィーカスさんの記事(http://tocage.jp/m/blog/30/1286450808.html)より情報を頂きました。

ありがとうございます。


どうやら制定が完全に変わったようで、それについて。




この制定については、起源神クォークのテキストが以前の制定だとニュートロンの効果に反応して発動、という事ができないので、そうなるだろうなと思っていました。



しかし、これで本格的にアンタッチャブルがやばいです。

エナジー素出しでもかなり強いので、対策は必須になるだろうなと思っていたクリーチャーでしたが……


これからは3体以上パワード並ぶとかも有り得る……。




実はもうデッキは調整終わってます。

なんとミラーマッチを見越した構築!


実際ミラーはやってみないとですけどねw


しかしやたら強いです。



と、いうわけで対策。

回してて思った事。


・タップ呪文でブロッカーor本人寝かせば殴り潰せる

・チッタ・ペロルに立たれると、立てる端から殴り潰される。+時空ボルシャックが立つとジ・エンド

・なんだかんだでディアスに覚醒されやすい

・アポデイやっぱ刺さる

パワード除去にはパワードで殴るのが一番早い



オススメは最後。

手っ取り早いです。


薔薇城は微妙。結局割られます。


あと、どうにかしてこちらのパワードのパワーが上がれば一方的に制圧出来ます。





なんにせよ、強いですがこいつばっかり環境にはならないような感じ。

対策は可能ですね……

構築段階で考えておかないと詰むことはあると思いますが。




問題は超次元+シャドウを積んでるデッキなら突然にやれるって事ですね。

かなり汎用性があり、もしかしたらこれメインなデッキで無くても、可能なデッキがほとんどになるのかも知れません。

実際ハイドロでも可能ですし。(ハイドロとのシナジーは薄いですが)



とりあえず、これから環境がどうなるか楽しみ(?)ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/10/07 21:48
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。