フィーカスさんの記事(http://tocage.jp/m/blog/30/1286450808.html)より情報を頂きました。
ありがとうございます。
どうやら制定が完全に変わったようで、それについて。
この制定については、起源神クォークのテキストが以前の制定だとニュートロンの効果に反応して発動、という事ができないので、そうなるだろうなと思っていました。
しかし、これで本格的にアンタッチャブルがやばいです。
エナジー素出しでもかなり強いので、対策は必須になるだろうなと思っていたクリーチャーでしたが……
これからは3体以上パワード並ぶとかも有り得る……。
実はもうデッキは調整終わってます。
なんとミラーマッチを見越した構築!
実際ミラーはやってみないとですけどねw
しかしやたら強いです。
と、いうわけで対策。
回してて思った事。
・タップ呪文でブロッカーor本人寝かせば殴り潰せる
・チッタ・ペロルに立たれると、立てる端から殴り潰される。+時空ボルシャックが立つとジ・エンド
・なんだかんだでディアスに覚醒されやすい
・アポデイやっぱ刺さる
・パワード除去にはパワードで殴るのが一番早い
オススメは最後。
手っ取り早いです。
薔薇城は微妙。結局割られます。
あと、どうにかしてこちらのパワードのパワーが上がれば一方的に制圧出来ます。
なんにせよ、強いですがこいつばっかり環境にはならないような感じ。
対策は可能ですね……
構築段階で考えておかないと詰むことはあると思いますが。
問題は超次元+シャドウを積んでるデッキなら突然にやれるって事ですね。
かなり汎用性があり、もしかしたらこれメインなデッキで無くても、可能なデッキがほとんどになるのかも知れません。
実際ハイドロでも可能ですし。(ハイドロとのシナジーは薄いですが)
とりあえず、これから環境がどうなるか楽しみ(?)ですね!
登録タグ:
テーマ:考察 | 投稿日時:2010/10/07 21:48 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年10月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |