There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

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今日(昨日)のまとめ。箇条書きにしてみた。

~Vスパ~
・おそらくしばらく行けないショップ大会で有終の美を飾れた
・姫屋圧縮は割と通用するようだ
・なのでネタじゃなくてガチで通そう
・しばらく考えたいデッキネタについて、あれ以上考えがまとまらない
・だからまずはカードを集めよう

~DM~
・爆誕連鎖キリューをプロキシ込みで作成
・何故か青銅、キリュー、ユウコ、ルーペ以外がほぼハイランダー
・強いけど青Mの劣化に見える

~EXVS~
・三宮の方々は強かった
・結局待ち時間長くてあんま出来ず、二等兵
・ターンXつおい
・ブースト切れるの早い→格闘当てても離脱、コンボが出来ない
・格闘→ステップで追い込むのに、まずその距離まで詰めるのにBD喰うので前作同様メイン>>格闘がよろしいようで。(長いな)




こんな感じの一日でした。

密度は濃かった。

よかった。久々の楽しい休日だ!


























……これ箇条書きじゃないじゃん!

上下で文章繋がってるよ!?

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あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/01 01:43
TCGカテゴリ:
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現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/10/01 08:02]
ブースト残しながら着地し近づいて攻める時は攻める!って感じがいいかもしれないです
格闘も最悪派生でカット耐性あげたりして着地狙われてもダメ勝ち上等で
メイドかもね 洸 さん [2010/10/01 09:06]
近づいて着地となると建物を上手く使わないと難しいですね……


今回被ダメを0に抑えるのが難しくなったので、いわゆる「高機動低火力」は稼動してしばらく経てば厳しくなると思います。

逆に格闘機はダメ勝ちしやすい、という事になるので、頑張れる、というか互角の戦いが出来るようになってるみたいでいいですね!


ケルディム使ってると、かなり仕事してる気がするのにダメ負けして敗北……とかありましたし。



なんで、今回ダメの把握が大事ですよね。

各種機体の武装ダメ覚えないと……
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/10/01 09:14]
ケルディムでダメ負けはすごい分かりますww


少なくとも前衛が被ダメ0は無理ですね~
ただブースト残量に細心の注意を払えばかなり被弾を抑えることはできると思います


ケルディム使ってる時相方によっては0墜ち覚悟でやってました
援護・迎撃、カット・着地取りに関しては超一流なのでダメ勝ちは基本狙ってなかったです
メイドかもね 洸 さん [2010/10/01 10:54]
ケルディムは自分もたいてい0落ち狙いますねー。

迎撃はバックブースト格闘で距離離しながらよろけとれますが、ダウン取りにくいのは珠に傷ですねw


オバヒ無ければ硬直少ないので、中距離なら安心して着地出来る感じなので、中距離以遠に対応した武装があれば被ダメは少なめでもどうにかなる気はします!


近づかれたら格闘→ステップを捌ききるのは難しくので、ケルディムなら後格を見せておくのがいいのかもしれないですね。

あくまで「見せ」なのでアテにはしない方がいいとは思いますが……