There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
や ら れ た あ あ あ !

ジュカイでデッキ組むぞ!と思い立ち、デッキをしばらく考えていました。



……で、自分なりに結論を出しました。


……で、で。

某王国の某研究所がジュカイのデッキレシピを上げている事を最近知りました。




……で、で、で。


以下が自分なりのレシピなんですが……。


3 ユウコ
4 ムスビ
4 サラマンダー
1 アブドーラ
4 ポン吉
4 青銅
3 ジュカイ
3 ハンゾウ
3 キリュー
2 ヤミノサザン
1 ビクトリーアップル
2 ソンクン
1 紋章
2 未来設計図
1 クリムゾンメガドラグーン
1 インフェルノ・サイン
1 ゲンナイ




……酷似していやがった………



細部違いますが、設計図の採用とか、ハンゾウ3とか、林檎とか。


色々似通り過ぎて一気に作る気が無くなりましたよー。
(ジュカイがプロキシなので、まだ集める必要が……)


自分はビート嗜好なのでキリューが多いとかジェニーいないとかロスソ無いとか、違いもでかいっちゃデカイですが。




とりあえず、某王国が悪い訳では無いですが、やはり生み出す喜びが減る気がする。のです。



加えていいますが、王国を否定している訳でも肯定している訳でもありません。




ただ、やはり紹介するならメタ各のデッキのテンプレ型とか、あとは主人公テイストなデッキとか、そんな奴にしてほしいな……とは思うのです。


今回のジュカイは一種デザインされたデッキだとは思うので、仕方ない。か。





まあとりあえず。

>ジュカイでマナ爆誕を埋めていればマナが増えるのでマナ爆誕したユウコ等から更に展開を……(かなり意訳)

タップインだから無理だとは言っておこう。


見たのはちょっと前なので、直ってるかもしれませんが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2010/09/29 18:28
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。