There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

“ミルキィホームズ”コーデリア
青 1/0/5000 ソウル1 トリガーなし
探偵/スポーツ
【永続】相手のターン中、このカードのパワーを+1000。



わーいコーデリアだー。

橘田さんだー。


絵がスポーツしてるようには見えないので、コーデリア固有の特徴でしょうか。



……シャロの《カメラ》に引き続きわからん。

《メリケンサック》……違うな。



……アニメ見るまではわからないですが、せめてトイズ関連にしてほしかったところ。

シャロなら《念動力》かなー。

コーデリアは《五感》?

ネロは《電子》あるいは《メカ》?

エリーは《怪力》かな?《筋肉》はやめてあげてください。




………うん、なんか新しいのばっかになっちゃうな。

別にいいと思うんだけどね。

エヴァが《メカ》名乗るよりは全然いい。


既存の属性に当てはめる必要性は無いと思うな。

Vスパは新属性だらけじゃないですかw



まあカードパワー的には恩恵を受けられる、既存特徴のがいいんだろうけど。





とりあえず、トライアルは青赤ですね。



……ネロ………


コーデリア「私たちは、チームなのよ!」(コミック版より)




……2人ですけどね。



ミルキィメンバーが全員入ったデッキが組みたい。

……4色か……








とりあえず、能力的にはコスト使わずに相手ターン6000は悪く無いのでは無いでしょうか?

自分ターン中に死なせず殴る、というのがレベル1帯では不可能な場面は少ないはず。

言い換えれば、レベル1から1/1/7000かチェンジで出たレベル2が盤面を覆い尽くすようなことはなかなか無いはず。

なので、後列要員の性能いかんでは良いカードになるのでは?と思います。




とりあえず、ネロがいないならトライアルは買わないかも……

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/09/27 14:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか *七星* さん [2010/09/27 14:47]

人それぞれなカードですね


自ターンなら相手は助太刀でしか上がらないからそれを越える手は多いから自ターンパンプ派

相手ターンなら助太刀でしか上がらないから相手ターンパンプで返しに強くする相手ターンパンプ派


考え方次第ですね
個人的にコーデリアはトライアルでは強い方になるカードですね
メイドかもね 洸 さん [2010/09/27 14:54]
そりゃコーデリアはメンバー最強の戦闘能力ですから!強いですよ!(マテ

個人的に、1帯はコスト使いたく無いのでこういうカードはいいですね~