組んだデッキをひたすら弟と回しました。
そして、ドラヴィタ・ホールがチートだと気付きました。
……チャクラ出しながら魂と記憶の盾、あるいはスパイラル・ゲート回収とか何なの……
弟がチャクラを覚醒させているのに、こっちのディアスは超次元ゾーンとバトルゾーンを往復するだけとか……
………と、いうわけで、ハイドロが強くなりそうですね。
地味ながらドラヴィタ・ホールは非常に強いです。
もともとビートに対しては相性のいいハイドロが、超次元系のコントロールに対して有力な解答を得た。というところでしょうか。
もちろん、ハイドロ以外でも回収先はエナジー・ライトやゴースト・タッチ、魔弾ソウル・キャッチャー、フェアリー・ライフ、バリアント・スパーク等々、かなりのものが揃っていますので汎用性はピカイチかと。
リバイブ並に強いカードだと思います。
使えば(あるいは使われれば)使うほど強いです。
というより、こんな汎用性が高いやつからチャクラが出る事がおかしいんだ!
ドラヴィタしか出ないならシャイニーと悩む所なんですが……
チャクラを出すなら、タップキルを行うデッキですらこっちを採用ではないかとw
ドラヴィタさんの穴なのに………
……彼を使うならトリコロール・カラーで、水を絡めて、トルネード・シヴァで制圧→覚醒→フィニッシュ
とかかな?
……チャクラのがどう考えてもお手軽なのが悲しいな……
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テーマ:考察 | 投稿日時:2010/09/12 19:47 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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