ようやくディアスの形が見えてきた。
覚醒しなくても十分。
あとチャクラ強い。
水が少ないけどサブカラーだからいいや。
と、いうわけで。
:ドロマーディアスコン
黒クリ(3)
2 解体人形ジェニー
1 魔刻の斬将オルゼキア
黒呪文(13)
4 ゴースト・タッチ
1 魔弾ソウル・キャッチャー
3 プライマル・スクリーム
2 超次元ミカド・ホール
1 超次元バイス・ホール
1 デーモン・ハンド
1 ロスト・ソウル
黒城(1)
1 ローズ・キャッスル
白クリ(6)
2 天雷の導士アヴァラルド公
3 魔光王機デ・バウラ伯
1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
白呪文(3)
1 バリアント・スパーク
1 超次元ドラヴィタ・ホール
1 アポカリプス・デイ
青クリ(6)
1 パクリオ
1 アクアン
1 ストーム・クロウラー
2 バキューム・クロウラー
1 蒼狼の始祖アマテラス
青呪文(3)
1 スパイラル・ゲート
1 サイバー・ブレイン
1 魔弾オープン・ブレイン
多色クリ(3)
3 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
多色呪文(2)
1 魂と記憶の盾
1 英知と追撃の宝剣
サイキック・クリーチャー(8)
2 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
2 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
サイキックが足りない………
このレシピにするにはディアスが1枚、チャクラが1枚必要なのです……
チャクラは1でもいいんだけど、ディアスは少なくとも2は要る……。
では各カード。
マティーニに関しては、ほとんどのブロッカーが4コス以上なので。
キルについては、ちょっと悩みましたが打点を考えてアンタッチャブルではなくこちらを。
ディアスがもともと7000なので覚醒しやすいのも含めて。
デッキについては、相手の手札を0にしてディアスで殴ると制圧力がえぐいなあ……と。
チッタ・ペロルを使って制圧……とかも考えましたが、アタック先が選ばれて消えるので効率が悪いと判断。
グールは返霊と噛み合わないし、主に使った呪文を返霊するので、グールを落とすほど墓地肥やしが足りないことから不採用。
薔薇城は下手するとディアスが覚醒するので採用。
合わせて-6000はデカイ。
ただ構築段階から対策されているカードなので1で。
アポカリプス・デイは、リセットとナイトならではの復活力を期待して採用。
トリガー踏んでくれる期待も出来ますし。
オーバーキルですが、ディアボロスがいるときに撃つと(相手に3体以上いれば)再度覚醒出来たり。
11マナあればアポデイ→ミカド・ホールも。
11は割と現実的な数字なので、突然ディアボロス出現とかもあるかも。
バリアント・スパークはビートに対して、というのもありますが、バウラで回せて、かつディアスの覚醒に役立ちます。
バキュームが2なのは軸にして使うと、壊された時に終わるので。
基本はバウラ用。
これに限らず、なるべくドロソはバラしてあります。アヴァラルドが2なのも。
アマテラスはやっぱり強いです。
とりあえず、サイキック集めないと!
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テーマ:考察 | 投稿日時:2010/09/12 12:56 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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