There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
~9点で止まってすぐ回復、狂気の圧縮原動機~

タイトルは無視して下さい(汗

中身はデッキレシピです!

結論出ました姫屋晃圧縮ギミック。

結局どれくらい練ってたんだろう……

結局姫屋に頼りきらない感じになりましたが、まあ頼らなくても回るならそれに越した事は無いですし。



レベル1 21枚

1 寂しげな千世/美幼女(スタート)
4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル4 さくら/十六女
4 アリス・キャロル/天才少女
4 中村 千種/ミステリアスな少女
4 箱入り娘 乙女/ストレイキャッツ

レベル2 19枚

1 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
4 星花/十六女
4 天地 秋乃/グランドマザー
3 晃・E・フェラーリ/姫屋
4 若林 仲恵/お手伝い
3 須磨・キャセリン・舞子/生き別れになった妹

レベル3 10枚

3 蛍/五女
4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精
3 アリシア・メルキオット/偵察兵






・基本の動き

要は圧縮したいのです。
デッキ内の回復&除去率を上げたい。

そのために晃で手札のスパークを埋め、ひたすら何度も繰り返します。
すると率が上がっているという寸法。


・各カード

《1 寂しげな千世/美幼女》
…デッキ削りにより姫屋晃で埋めた所まで掘り進めます。
舞子落ちたらラッキー。
あと回復、除去の役に立たない千種、乙女、仲恵がリタイアにいるなら落とします。
…ホントは除去の関係で希が1番イイんだけど売切れでした……

《4 アリシア・フローレンス/小悪魔スマイル》
…単純にスパーク機会を増やし、圧縮に繋がる上晃を回収して使い回したり、スパーク戻して姫屋晃とでデッキへ……とか。
単に手札補充にも。

《4 さくら/十六女》
…圧縮したい回復要員

《4 アリス・キャロル/天才少女》
…圧縮したい除去要員

《4 中村 千種/ミステリアスな少女》
…圧縮したい火力要員
舞子との相性も

《4 箱入り娘 乙女/ストレイキャッツ》
…晃効果だったりガチャペン置いたり仲恵置いたり。

《1 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣》
…効く相手には効くので

《4 星花/十六女》
…圧縮しつつ打点。
たいてい点数を相手に先行させるので圧縮がてら晃で戻してもイイ。

《4 天地 秋乃/グランドマザー》
…圧縮には限界あるので正直シャッフル要員

《3 晃・E・フェラーリ/姫屋》
…核。

《4 若林 仲恵/お手伝い》
…核。打点の要。

《3 須磨・キャセリン・舞子/生き別れになった妹》
…核。エネルギーレスト、圧縮、晃の弾になる手札補充。

《3 蛍/五女》
…圧縮したい除去要員

《4 晃&アリシア&アテナ/水の3大妖精》
…圧縮したい回復要員

《3 アリシア・メルキオット/偵察兵》
…アタッカー。
家族で、しかもアリシアを参照するのでベストマッチ。



なんか昼に書いた奴は古いレシピだったみたいで確かめたら違ってました(汗

強い、とは言いませんが、Vスパっぽくない、何だか新感覚な戦いが出来ますよ!



……やめて!キャンセルは打たないで!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/08/30 22:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。