There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず思い立った瞬間にやってしまえ

というわけで、今日未完成なまま大会に出てしまったのでもやもやしてた気分を解消するため完成させてしまいました。

4 椎名真冬/オタク少女
4 椎名真冬/会計
4 椎名真冬/仲良し姉妹
4 椎名真冬/最弱キャラ
4 椎名深夏/スポーツ好きのツインテール
4 椎名深夏/仲良し姉妹
4 椎名深夏/副会長
2 椎名深夏/涙の別れ
4 真偽瑠紗鳥/顧問
4 杉崎鍵/副会長
4 紅葉知弦/会計
4 風椿玖里子/霊符使い
4 栗丘舞穂/無垢なる愛の戦士




さて椎名がゲシュタルト崩壊してきた……


ううう……






1.どうしてこうなった

・ブル真冬が高すぎて買えなかったから
・ブル真冬を使わない理由を探したから


2.結論

・アタッカーを深夏にする理由があればいい
理由:《椎名真冬/オタク少女》



レポート形式(風味)で書こうとしたら2で諦めた……。


・とりあえず、ベンチに同じ奴3枚置いて、3タテすれば強いよね?っていう設計思想。

・ただ単に3枚置いても除去られるので、耐性を持つオタク真冬を採用。

・また殴り中の除去でパートナーの深夏が飛ぶのは嫌だから舞穂でキャンセル。

・殴ったあとの真冬を使えば無駄が無い。

・それだけではアタック力不足なのでベンチが真冬で埋まってても殴れる仲良し姉妹も採用。

・なんでブルマ使わないかというとあくまで主役はオタク真冬。なのでRR会長とかブル真冬は深夏じゃ無いからダメ。正直会長は持ってるから使いかけた。

・舞穂は性質上真っ先に殴る鍵とも相性がいい。

・キリヤとかの入れ替えで真冬がリタイア行ったらそれはそれで仲良しパンプに繋がる。

・アタッカーは全部深夏!





思ったよりオタク真冬が強かったお話でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/08/26 22:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/08/26 23:01]
おっと書き忘れた……

スタートはオタク真冬です。