やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
正式に来ましたかー。
ガンダムウォー22弾 ゴッドガンダムついに参戦!
ガンダムウォー22弾の情報が明らかになったぞ!今回のテーマは『武神降臨』。「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」や「ダブルオーガンダム」、「ゴッドガンダム」など、ユーザー待望のMS達が一斉参戦を果たすことと...

エクシア19thのプロモ版配布正式情報。これが一番デカイですねぇ。
でも俺がガンダムだ月間ってw
もう開き直って俺達がガンダムだ月間ぐらいにして欲しかったです。
せめてアクエリのようにお楽しみ賞で計2枚配布とか!とか!

あと価値が下がる下がるで集めた人が怒ったりするかもですが
個人的には

何言っちゃってるのあんた。

と思うわけですけども。
その人が頑張って集めたのは個人の勝手ですし別に何も言いませんが
私の場合、「手に入れにくいカード」が「混色でフル積み確定」
とか言われちゃうのがオカシイ話だろーと考えてますので。
レアゲーに慣れてしまうとそういう感覚を無くしがちですが。

それに、強カードの再録は初心者参入には非常に良い機会になります。
正直言って「遊戯王」があのクソバランス(超失礼)で続いているのは
アニメ+強い構築済みでのプレイヤー量調整だと感じてますし。

だいたいモノの価値が絶対に下がらないなんて事は無い。
そんな事でうだうだ言う前に新たな流行に乗るべきですな。
あなたその強カード持ってるんだから別に関係ないでしょもう。

最終的にはメーカーさんが全てなワケですが、まあ。

閑話休題。


しかし来年2月から、というと我がスケジュールでは実家帰省の時期。
実は大会に出れちゃったりするかもです…
どうしようかな。どうしようかな。
いや絶対に取れない気がするんでトレード狙いですけど。

で、22弾では(個人的に)待望のMSたちである
アクエリアスやらベルフェゴールやらはまだ出ませんか。
ダメですか。畜生。

…シスクードとかレギオンは?(だからダメだって)

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/27 01:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2008/11/27 08:39]
どもー。
私もエクシアは一応3枚保持していますが、今回のPR配布はよくやった磐梯と思ってますよー。
価値が下がってどうのこうの言ってる人はそれで商売でもやりたいんですかね。
前日とかに買っちゃったとかで文句言ってるなら、それは先の読めなかった自分が悪いでおしまいですし。

必須レベルのカードがあまりに手に入りにくい環境というのがアウトというのも同意ですねー。
中には買えばいいじゃんみたいなことを言う人もいますが、私は紙一枚に数千円とかは出せないです。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2008/11/27 10:18]
あの配布方法では手に入れ難いのはかわらないかと。
タクスタに収録されたハイマットでさえ店での値段は900円前後と言うのを考えると、優勝プロモでは値崩れしにくく、
開催回数を増やさない限り、都市部は遠征なんかで人数が増え倍率は高くなるでしょうから、
結局店が新プロモの方を高く設定して終了な気がしてなりません。
潤うのは地方の新規が増えない限りは人が増えそうもないといった店くらいの参加者くらいかと。
今回は新規狙いではなく、減少傾向にある大会参加者数(&プレイ人口)へのテコ入れでは無いでしょうか。
デバイス:キティレプリカ marion@ さん [2008/11/27 14:26]
庚さん>
うちの知り合いに、異常にシングルレートを気にする奴がおります。
トレードやパック買いで当てたものでも値段基準で話を進めるんですね。
別にそこまで損得を考えなくても。カードなんだし。と思うのですが。

というかエクシア3枚お持ちでしたか…!
実に羨ましい(0枚所持の人)

Vangdollさん>
「俺がガンダムだ月間(笑)」キャンペーン告知の横に「GTでも配布」みたいな事書かれてますし、それなりに枚数出回るような気はしないでもないですが…
ハイマットの時の例を挙げてもらいましたが、私の場合はあの構築済みで出た分トレードでハイマット提供が増えたように感じましたがねぇ。
必要経費の「それなりの投資」が軽減されるだけでも十分な気も。

開催回数を増やさなければ環境が変わらないだろうというお話に関してはとても同意します。
そもそも大会が無いような地域に普段生息している人間もいるわけですしね…

というかあんだけインフレ起こして人口減らしたのはバンダイ、貴様だろうに…!
ウリ 庚 さん [2008/11/27 16:30]
変わりに慈愛は0です(笑。
エクシアは運が良く、19弾をちょこちょこ買ってるうちに集まりましたね。

友人とも手に入れにくいもの、特定の環境でないと手に入らないものがゲームをする上で必須という環境はホントどうなんだろうねという話をよくします。
ある程度の封入率で入ってる通常のパックから出てくるものであれば、レアだろうが何だろうがしょうがないかな、とは思うのですよ。
あと最悪何かしらで代替品(効果自体は劣化してたりしてたとしても)があるようなものであればまだ。

0ガンダムとか慈愛の眼差しってそれ以外に似たようなものってないじゃないですか。
アレは良くない。
都市部で遊んでる人であれば0ガンダムはまだ手に入りやすかったかもしれませんが、そうでない人は1枚何千円もかけて手に入れるほかないわけですよ。
慈愛にしたって、シークレットという割とお遊び的なポジションのカードのくせに実際のゲームでは必須と呼ばれるレベルまで使用頻度が高い。
公式サイトの「使ってみてはいかがでしょう」なんてイヤミにしかとれません(笑。

そういうのはある程度配布をしてもらえるのは非常に助かると思うんですけどねえ。