やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の遊戯王

学校のサークルで地味にやっている人が多い遊戯王。
私もちょっとだけ…とか言いつつデッキを複数作ってるあたり
ダメだなこりゃ、なんて思ってます。
まあ友人の要らない資産なんであまり問題ないですがw

てなわけで、先日出たパックを皆で買ったり。
ウルトラレア以上が軒並みネオス関連で
全員の阿鼻叫喚が聞こえます。


友人B「ほんと闇優遇だよね」
後輩H「まあ、もともと遊戯王の闇は優遇ですけど」
先輩K「今回は顕著すぎると思うわw」
私「じゃあメタデッキ作ればいいんじゃね」


はい、そんなわけで作ることになったんですが。
友人の要らない資産から抜き出したカード:

ギア・フリード
ネイキッド・ギア・フリード
拘束解除
融合武器ムラサメブレード
ミスティック・ソードマンLV4

私の資産:

月風魔
白い忍者
封魔の伝承者
未来サムライ
切り込み隊長

いや、これは劣化戦士族デッキだろw
まあそんな事言いつつ作ったわけですが。

・モンスター(21)
鉄の騎士ギア・フリード*3
ネイキッド・ギア・フリード*2
ミスティック・ソードマンLV4*2
月風魔*2
白い忍者*3
封魔の伝承者*3
切り込み隊長*3
未来サムライ*2
聖なる魔術師*1
・魔法(13)
拘束解除*2
融合武器ムラサメブレード*2
闇の護封剣*3
抹殺の使徒*2
ツイスター*1
サイクロン*1
大嵐*1
月の書*1
・罠(6)
砂塵の大竜巻*2
炸裂装甲*3
リビングデッドの呼び声*1

割とシナジーっぽい事を入れてあるデッキっぽく。
切り込み隊長+ミスティック・ソードマン、とか。
闇の護封剣+白い忍者or抹殺の使徒orミスティック・ソードマン、とか。
ツイスターは意外と要らない子のようです。
除去できないし手札に余るしw

ほんとはメタって事で、テュアラティンを入れる予定でした。
でもこれじゃ入る余地ありません。
天使族作るときに入れてみましょうかねぇ…


てなわけで、遊戯王も細々と募集しております。
特にミスティック・ソードマンLV6とダーク・ネフティスを。
皆様のトレードのご提案、お待ちしております。

ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/11/29 03:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。