しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】【IS】ユニットに乗るといったな?それは嘘だ【私服デッキ(姉)】

今晩は、今年のグリザイア以来3か月書いてなかったよOTL。

というわけで、ISでデッキを組んでみました。
テーマは「私服!」ユニットに乗りません。
乗るのが苦手だったので、箒さんがうまく組めなかった。

というわけでレッツゴー(・x・)

【パートナー】
 ある日の休日”私服”の「更識楯無」×4

 デフォルトで行きアタック3上昇、返りガード3上昇
 私服3体で行き貫通付与、返りガード5上昇

 これで7+1/7+1スタート。強いですね。

【フレンド】
 ある日の休日”私服”の「凰鈴音」×4
  アタック3上昇、私服3体でアタック5上昇で12スタート。弱いわけがない。
  地味に乱入コストが軽いから妄想爆発に対しても強い(・x・)

 ある日の休日”私服”の「更識簪」×4
  自分以外の私服がアタック2上昇でリカバリ登場。
  とりあえず入れておきましょう枠。

 無防備な目覚め「篠ノ之箒」×4
  杉並互換。そのまま出しますよ?(・x・)

 黒ウサギ隊副隊長「クラリッサ・ハルフォーフ」×3
  登場レスト。タッチレスト。強い。

 恥じらいのメイド服「シャルロット・デュノア」×4
 ある日の休日”私服”の「シャルロット・デュノア」×3

  EXで出したいので7投。メイド服の方が多いのはイラストでwww
  というかドローが乏しいのでこの1ドローが大事なのです。本当だよ。

 サンオイルの誘惑「セシリア・オルコット」×3
 ある日の休日”私服”の「セシリア・オルコット」×4

 また出したいEXの為7投。たまに相手を曲げたいときにサンオイルを出します。
 鈴音、シャルが出ていればそのまま貫通で殴るスタイル。

【セット】
 狐巫女×3
  リベンジ対策。中央か鈴音につけます。貴重な裏を作るカード

【イベント】
 不穏な影×4
  ましろ色互換。とにかく相手のキーカードを除外するために使います。あとは
  パンプよりもドローを使うことが多い。

 初代ブリュンヒルデ×4
  魔導針互換。中央が固いので2パンチ目を誘ってからのこれで相手の防御を減らす。

 水着デビュー×3
  まぁ引けたらレベル。重要ではさほどない。

 平手打ち×3
  一夏EX対策。ダメージを耐えきったと思わせといてこれを第一に打って裏にすれば起動できないから
  これはタイトルを見越しての採用。

【EX】
 休日のお出かけ”私服”の「セシリア・オルコット」×3
 いたずら好きなお姉さん「更識楯無」×2

 復帰パンプ枠。中央はできる限り使わない。緊急用。

 休日のお出かけ”私服”の「シャルロット・デュノア」×3
 
 必ず2ターン目には出したい。1ターン目鈴音からのこれで
 攻撃力が暴力と化すのであとはここを乱入元として
 大型セシリア・黒ウサギ隊を出した後また通常登場から
 EX展開で回復も担うので3枚投入。あまり見ない形だと思います。

 休日のお出かけ”私服”の「凰鈴音」×2

 彼女がリバースされたり狐巫女のコストにするときなどに使用。
 リカバリと1ドローがあるので重宝する。

という感じです。中央の高耐久力で攻撃を誘って相手の防御が薄いところを2トップで
ぶち抜くスタイルです。

マリガン条件は鈴音がいるかいないか。それだけ、あとは手札に合わせてガードする使用する
カードを決めればいい。ただそれだけ。大事なのは「次のターンに全面起きて殴れること」
それができるかできないかがガードの基準と思ってください。コストもそういう感じで
切っていけば自然と戦えると思います。

プロモが大変ならシャルの部分はトライアルでもOK。EXしちゃうしね。
簡単お手軽ぶん殴りデッキ。ぜひお試しあれ(・x・)

登録タグ: ChaosTCG  デッキ  IS  私服  お手軽  簡単  さついのひと 

あなたはこのブログの 1478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/04/13 23:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。