しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】アイマス試作1号

というわけで、札幌大会は千早がさっそく結果を残したみたいですね。
こんばんは。しいなです。

まぁわたしは10年真Pを続けてきましたので、前回のぷちますのまこちーに
続いて、今回も真パートナーで戦っていこうと思います。

デッキはこんな感じになりました。

【パートナー】
 4 心は乙女な女の子「菊地真」

【フレンド(ぷちます枠は✩付きで)】
 ✩4 んっふっふ~コンビ「双海真美」&「こまみ」
  4 双子アイドル「双海亜美」&「双海真美」
  2 乞うご期待「双海真美」
 ✩4 前向きコンビ「天海春香」&「はるかさん」
 ✩2 前のめりに元気な女の子「天海春香」
  4 まもなくオーディション「秋月律子」
  4 見つめる未来「如月千早」
  3 仕事に向かう「我那覇響」
  1 遠くて近い将来「高槻やよい」
  1 ライブ直前「高槻やよい」
 ✩3 舞台練習「プロデューサー」

【セット】
 ✩3 オーバーヒート
  3 BK MANIAC
  2 765インカムNEO

【イベント】
  4 ふるふるフューチャー✩
  1 迷走Mind
  1 Destiny

【EX】
  4 ザベストスクールメイト「双海真美」
 ✩2 仲良くおやつ「天海春香」&”ぷちどる”「はるかさん」
  2 パンキッシュゴシック「天海春香」
  2 最強のライバル「玲音」

【コンセプト】
  でっかいハンマー貫通でごーん。

【動かし方】
  とりあえず、真美EXを展開させる。なんとしても。
  裏リバ登場のキャラはだいたいここから展開する形に持っていく。
  もし裏返っていたりしたら玲音などで何とかして展開する。
  とにかく展開する。
  セットはハンマーを6投。貫通ハンマーは本当に相手に防御札を
  強要できると思っているのでこのままでいいかなと思っています。
  イベントはふるふるフューチャー✩これで2面を処理する。
  小鳥さんを入れる選択肢はこれからの調整で考えるかな。
  インカムNEOは迷走MindかDestinyを回収できれば枠。
  そう、4ターン目、5キャラ埋まったときにこの両方のイベントをぶっぱして
  勝つのが理想。
  専用フレンド扱いになっている雪歩の選択は現状なし。
  雪歩でなければならないというレベルのカードではないためです。
  ハンマー主体であるためパンプについては特に意識しない方針で。
  
  とりあえず、これを育てて行く形になるかな。
  大会プロモのせいで永続出しにくいと言われていても、結局
  フル殴りなので、相手が焼いてくれるなら逆にリカバリがしやすく
  なると踏んでこのままで行こうかなと思っています。

  ほかのアイマスのデッキ構築も気になるのでできれば教えて
  もらえると嬉しいです。

  まぁ、しいなはこんなデッキしか作れませんが(・x・)
  では(・x・)ノシ

登録タグ: デッキ  アイマス  ChaosTCG  ぷちます込  しーなさん  イベントはおまけ 

あなたはこのブログの 1383 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/30 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。