しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レポ】ドリパカップ決勝ラウンド

どうも、帰宅後すぐに、携帯の液晶をいわしてしまったしいなですOTL。

今日はジャッジではなくて・・・先日行われたドリームパーティーカップの
決勝ラウンドに出るためにWGPへ行ってまいりました。

大会が始まるまではのんびりとなりでやっていたRCのレースを見たりして、
リラックスムード。そのうち、以前対戦した方とかに「今日は頑張ってください」
と色々応援をいただきました。地域を超えて応援をもらうのって本当に
嬉しいですよね。プレッシャーもありましたが、楽しむ気持ちで臨みました。

【ドリパカップ8名のパートナー選択】
 &2名(まきまき、りこ)
 バカテス1名(みはる)
 ツインエンジェル1名(サロメ)
 age2名(はるか×2)
 QB2名(アンネロッテ×2)

安定を取るか、短距離走を駆け抜けるかがよくわかるパートナー選択でした。

1戦目:遙
 1戦目からスピード勝負。相手の展開が早かったですが、こちらのレベルアップが
 トップキャンセル×2と恵まれていたため、ダメージレースで大きく突き放し勝ち。
 試合時間10分というまさに電光石火の勝利でした。

2戦目:アンネロッテ
 相手は直ダメ一姫からのパートナー変更。しかし、アンネロッテの攻耐上昇が機能する
 前に、17点ダメージで大きく突き放せたので、最後棄権2連発打たれるも、最後のサロメ
 20点ダメージが本体に突き刺さりゴール。

そして、決勝・・・の前に準備があるからデッキレシピ書いてくれと(・x・)
まぁ公式のこの前のデッキから

OUT:エンジェルアロー×1
IN:エンジェル・ボム×1

しただけですので(・x・)

決勝戦は周囲に囲まれたところ(・x・)結構ギャラリーたくさん。
全身の血が沸騰しそうなくらいにたぎりながら最終戦スタート。

ここで、痛恨の先攻・・・
相手は通常の遙デッキでは採用されていないようなスキル無効イベント
を要所要所で使ってダメージを減らす。

こっちもダメージをくらいつつも、盤面を形成して反撃するも
最後パートナーが起こせなくてゲームセット。

でもお互い相手の手の内がわかっている中でのクリーンファイトだったので
最後はがっちり握手して終わりました。

その後は今日の参加者と感想戦とかサロメと対戦したい!という
要望にのっていっぱい試合した。楽しかったよ(・x・)

久しぶりにしびれた一日だった。
多くの人に魅せるプレイができたかなって勝手に思ったり。

まだまだ遠征は終われないね(・x・)

対戦してくれた人とか、今日の試合を見てくれた人とか
レスもらえると、しいなは幸せです(・x・)

さぁ、次は名古屋だー!

東京大会本当にお疲れ様でした!応援ありがとうございました!

登録タグ: ChaosTCG  しーなさん  サロメの人  短距離走 

あなたはこのブログの 721 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/15 00:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いくさ 5℃ さん [2012/10/15 09:36]
お疲れ様でした!試合見たかったです!動画とかでアップされたらいいんですけどね~。
無題 久遠寺 さん [2012/10/15 09:47]
お疲れ様でした。
決勝卓まで行くなんてすごいと思ってしまいました。

自分もフリーならやりたいです。(笑)
本戦じゃ勝てる気がしない・・・
無題 かざしろ さん [2012/10/15 12:24]
結局アローからボムに変えた成果はあったのでしょーか?w

ひとまず名古屋がんがってちょーだい。

仙台で私も続きます!