しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】聞いてみる(・×・)

仙台大会のスタンで勝たせて貰ったサロメデッキ。

2ちゃんでネタだと言われたけど、どう思いますか?
よしかの人なら回せる(笑)と言われたけど使いやすいと思うんですよ、あのデッキ。

まぁ、デッキ構築時にできる限り自分の次の一手が分かりやすいデッキにしていますので自分の最終盤面をイメージしたらあの形になったって感じです。

あっちなみに公式レシピのエクストラの最後の一枚は赤白パンプの奴です(・×・)

皆さんの意見がサロメを強くします(・×・)ノシ

また対戦してくださいね(・×・)ノシ

登録タグ: サロメ様  質問  俺様チューンアップ  だとは思って無いけど… 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/07 08:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/04/10 20:18]
デッキレシピ拝見しました!
僭越ながら感想を(^^)
パンプをしながら攻める構築はかなりの爆発力がある予感。
同じサロメ使いとして参考になります。
セット割を入れてないのが衝撃的だったのですが、速攻型のサロメ様には必要ないのか?
でもスキル無効のセットカードを入れてるデッキ相手だと厳しくなる気もします…。
カードがあまり引けないと思いますが、そこらへんは割り切っているんでしょうか?
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2012/04/12 00:55]
ぴっとんさん>
 コメントありがとうございます(・x・)

参考になったようで、なにより。
セット割も一応赤が2枚だけいますね。まぁいるよってレベルですが・・・。
基本このデッキの命は5ターン前後なので相手の場が埋まる前に勝ちきるための
パンプを重視しています。

まぁセットカードを使ってくれる=それだけ相手の手札の手が少ない
を意味するので、がんがん攻めることができます。
白青エクストラも赤1パンプで11点ですからひとつ通れば大惨事です(・x・)

カードはドローとアタックドローそれだけでまわします。
基本手札は1~2で後は控え室からのエクストラ登場という流れですし
もとから短期決戦式なので引いたカードでどうにかする構築にしています。
手札2枚あれば全リカバリーできるのが強みです。

とにかく、サロメ様を起こしてキャラ出すという動きが毎ターンできれば
そこそこ勝ちを拾うことができると思います。

レベル4サロメ様+ビーチボールで火力2点20点貫通スタートですから
そこへパンプがあれば・・・あとは恐怖ですねwww。

まぁそんなところです。ではでは(・x・)ノシ