しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【生存報告】生きてました(・x・)

というわけで、気が付くと3月、これまで今年1回もブログを書いてないことに
気が付く(・x・)

今年もよろしくお願いいたします。

さて、周りから期待されて私も期待しているストパン2まであと約10日
新しいよしかさんデッキを頑張って作って大阪に持っていくんだ・・・

で、書こうか悩んだけれど、聞いてみる

自分ってきちんとジャッジできてるのかな・・・
今回の一連のジャッジキルのお話のブログを見ると、
それにあわせて現状のジャッジ状況に対する不満があちこちからあったから

末席ながらジャッジをしている自分としては怖くて公式レベルのジャッジに
出ようか躊躇する気持ちが出ています。

思い返してみれば、ジャッジを目指したきっかけは「皆が対戦を楽しく、そして
マナーを守ってくれる」環境を作りたかったから。

その気持ちに今も変わりはないからこそ、どうすればいいのかわからなくなってる
自分がいます。

いつも私がお邪魔しているショップ大会は確かに常連さんが多いお店だけれど
他の人も楽しくできる雰囲気を約1年掛けて作っていった。

今では対戦後の感想戦も含めて本当に和気藹々と、それでかつ「あの人に勝ちたい」
とお互いが相手をライバルと認めて研鑽する。本当にいい環境になった。

4月以降、プロモパックが配布されるようになったら、また色んなプレイヤーが
入ってくるだろう。その時にもその雰囲気が崩れないように頑張りたい。

公式大会もそう。

きちんと挨拶ができる
真剣勝負ができる
そして終わったら笑顔で挨拶ができる

たったこれだけのことでいいと思う。

でも、それが出来ないところもあるのも又事実。

プレイヤー経験のあるジャッジが正直Chaosには圧倒的に少ない
自分だってミスジャッジすることもあるけれど、その後はきちんと確認して
同じミスをしないようにしています。
横浜大会のタイトルカップの状況を見ていた方は知っていると思いますが
ジャッジ5人で4タイトルカップを同時に回してたしね

4月のカオスカーニバル東京。プレイヤーで出るかジャッジとして出るか
正直まだ悩んでいます。でも、今の自分にはそのジャッジに対する不信感が
高い状態でにこやかに出来るのか、それが一番不安なのです。

自分は、ジャッジとして、ふさわしいでしょうか。
私を知っている皆さん。皆さんの意見を聞きたいです。

しょっぱなのブログでこんなこと書いてすみません。

でも「勝ち負け含めていい大会だった」と言ってもらえるため、
自分は頑張りたい・・・

登録タグ: ChaosTCG  しーなさん  3ヶ月ぶり  でもほとんど毎日  ログインしてたんだけどね  ジャッジは  皆の秤  どちらに傾かず  いつも公平に  頑張りたい 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/06 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。