しーなです(・×・)
今考えてるレギュレーションを放流。
何かに使ってもらえればいいな(・×・)
【レギュレーション】
デッキ構築ポイントとして
メインデッキ100ポイント
エクストラ20ポイント
を配布。
各レアリティの使用ポイントは以下の通り
コモン:1
トライアルカード:3
アンコモン:3
レア:5
ダブルレア:10
で上記ポイント内でデッキを作成。
但し、パートナーカードについては使用ポイントは倍とする。また、パートナーは必ず四枚入れること。
100ポイントであればデッキ枚数に制限なし。
つまり、
最大は、
パートナーコモン:8
コモン:92枚
の96枚デッキでも
パートナーダブルレア:80ダブルレア:2枚
の六枚デッキでもオーケー。
というのはどうか?
コストパフォーマンスのいいカードをいかに効率よく採用するかがポイントになるので面白いとおもうんだけどなぁ(・×・)
意見もらえると嬉しいな(・×・)♪
登録タグ: カオス 新レギュレーション 普段見ない カードを使って見よう
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/11/22 08:00 | |
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如月伽奈 さん | [2011/11/22 10:09] |
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何故か面白がって読ませて頂きました。
でも6枚デッキは、ゲームにならない(初手が引けない)と思うのですが…。 面白い試みだなーと思いました。 レアリティの高いカードを使わせない事が目的でしょうか? (あと、PRが抜けてますですね) 軽く試算してみましたが、割と強さ=レアリティになりがちなchaosでも ちょっと、少し極端じゃないかな、と。。 ゲーム的に考えると、RR1枚にC10枚分の力があるとは思いづらいです。 またパートナー指定の2倍は不要だと感じました。 あとトライアルのカードを2pにすると、トライアルデッキがそのまま使えるので 1つの指標になるのではないでしょうか?? 似たような試みが、モンコレの公式大会では採用されていました。 あちらは加点ではなく減点方式で、減点対象のカードを入れている枚数分だけ 毎回勝ち点から削られていくという結構シビアなルールでしたw あまりに酷い物はエラッタとしてましたが、それ以外は減点の幅を大きくする事で 使っても勝ち点が低くなるような面白いルールでした。 |
名前はまだない さん | [2011/11/22 12:51] |
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リストから失礼します
トライアルは枚数で点を変えてもいいんじゃないかな?と。例えば4積みが1、1積みは4みたいな感じで エクストラパックはアンコがないのでコモンを2にしてもいいかも… すごく興味が湧きました…こんな感じのを公式がやってくれないものか |