しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レポ】決戦ヨコハマ大会

朝、小雨振る桜木町駅。

君のぞのシーンに出てきた電話ボックスを写真をとる32歳児。
警官に怪しまれなかったのは奇跡としかwww。

で、向かいましたは横浜大会。

ということで、しいなさんが出した解答は
「ずっとパートナー倒せればいいんじゃね?」と持ち込んだ

RRリーネ(水着リーネ)でした。

相手選択で常にパートナーを倒そうという作戦。

で、大会が始まりました。

1戦目・・・
 えっと、君のぞのネタ振りしたご本人が前に座ってました(汗)
 いちのせさんで、パートナーはブロックドローの楓。

 結果は、いうまでもありませんねwww交通事故ですOTL。
 セットはことごとく割られる。手札切れたところで7点どーんwww

 パートナー耐久値ずーっと4なんですOTL。

 あっという間に終わりました。

2戦目・・・
 どうやらルールを覚えるのに必死だったと思う方。
 という会話からパートナーが想定相手だと判断。
 予想通り制服知弦さんでした。

 でも私が思っていた以上に相手が回る。いつの間にか倒せなくなり
 場が壊滅して行き。そのまま敗北。

東京に続き、横浜も2連敗ドロップという成績でした。
自分の無力さを感じましたが、でもまたヒントが生まれたので
次の名古屋で実践してみようと思います。

ヒントは私の名前とでも言っときましょうか。まゆしーじゃないよ(バレバレです)


で、その後は友人に迷い猫借りて迷い猫カップにでる。

1戦目は負けたけれど、3戦目で文乃の「見ちゃいやー」が1ターンに
2回決まり、1ターンで相手に5ダメージ与えるとかして楽しかったです。
(相手の方にはご愁傷様でしたが・・・)

結局は5戦3勝2敗でした。VSは自分の思い通りの場になると幸せに
なれるので本気の試合でもカジュアルライクにできるので好きです。

サンマガのMAJORデッキで3戦ガンスリやって、

主目的1のマッシュさんのサイン会に行く。
「この前のゲームショーでは本当にしーなさん助かりました、
 あれほどの見本プレイをしてもらえて感謝です」といわれて
凄い照れてしまった(・x・)うれしいものだね。
これからも応援するですよと伝えて握手した。
次は対戦したいなぁ・・・

その後はカオスで2戦ガンスリンガー

1戦目はNavle同士でドローと弁当と魚の応酬でしたwww
最早違うゲームなっていましたが相手の方と笑いながらプレイ。
こういうのがあったから楽しかったです。

2戦目はこっちは椎名さんデッキ。
相手はいつも秋葉で対戦してくれてる人で龍孫策でした。
思いっきり攻められたOTL。やっぱりでっかいのは凄いね
いや、胸の話はしていませんよ。

そしてミルキィのお渡し会では来た時に「バリツ!」と言ったら
苦笑いされましたwwwまぁいいやwww

そうしていたまゆげさんが地区決勝抜けたというのと
ヘルメさんが恋姫カップ優勝とかを見てうらやましくもあり
「次は自分が」と再燃した炎を感じながら大会は終了。

自分の考えたオリジナルデッキで打ち倒せるかはわからない。
夏、自分がよしかを使い続けていたことで、知弦さんの強さは
知っている。だからこそ、弱点を見つけたい。そして倒したい。

今の現状は知弦デッキがキング側の「Eカード」だと思う。
相手の1枚の「奴隷」じゃないときに王様を出せば勝てるのである。
しかし、こちらは相手の「王様」の時に「奴隷」を出さなければ
勝てないのである。そのくもの糸の様な道を
手繰り寄せられるかどうかもういっちょ考えて見ますかね。

とにかく横浜大会参加者の皆様お疲れ様でした。
しーなは今後は名古屋大阪へ行く予定です。
大会で会った時はよろしくお願いいたします。

あと、こんな32歳児でよければToCaGeDeckになってやんよって
方が居ましたらいつでもお待ちしておりますOTL。

さぁ、ふぁいとー、だよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/01 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。