しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす:長文】ブシロードカードゲームフェスタ全国決勝大会レポ

日曜日の話。

プリキュアでサンシャインの可愛さに見とれつつ大会の準備。
そう、今日は私にとって大舞台であるカードゲームの全国大会
の日だった。

これに参加するために、多くの人に協力してもらった、
秋葉のカードショップで遊ぶ皆、ありがとう。
皆が協力してくれなければここまでモチベーションを維持する事が
出来なかったし、第一「楽しく」なかっただろうから。

今年もあちこち転戦した。

自信をもって挑んだ東京地区決勝では1回戦負け
その後、金沢大会で決勝で涙を飲んだ
しかし、その後浜松大会で奇跡の権利取得。
その後、横浜大会では一緒に頑張ったメンバーの一人が決勝の
切符を手に入れた。

最後まで、自分達の満足の行く試合をするために努力した。
そして迎えた8月1日、その日はとてもとても暑かった。



-----------------------------------------------------------
入場して、デッキの準備をする。デッキチェックがあるのか、
デッキを最初に皆記入する事になっていた。

そのとき、偶然となりに座ったのが金沢大会で優勝した人
だった、二人でそのときの戦いを振り返ったりして、
これから本当の戦いなのに和やかなムードでした。

で、多くの仲間が見守る中
決勝大会最初の24人→4人に絞るスイスドローラウンド
4回戦が始まった。


--------------------------------------------------------

【1回戦目:猫耳沖】

1回戦目、一番戦いたかった相手と当たる事になる。
前回の全国大会覇者であり、私の事を認めてくださっていた
すぎなみ氏である。去年の全国大会の頃からお話しするようになり
自分が一つのものに突詰めるタイプならば、すぎなみ氏は
常に新しいものを考え出すタイプであり尊敬するプレイヤーで
ある。東京大会の日、ヴァイスのデッキ盗難というアクシデントや
カオスのこの決勝大会もぎりぎりまで仕事が入るかもという
状況から、また新しいデッキを引っさげてきたのであるから、
本当に頭が上がらない。でも、だからといって自分も負けるために
来たわけではないから、全力でぶつかった。一番最後まで
試合をしていたのでギャラリーが大量についていたのが
印象深かった。ここまで、皆に「見てもらえる」試合を
している自分が本当に誇らしく思った。

試合は最後に逆転されてしまい負けてしまった。
でも、終ったあと、素直に握手していた二人。
やはり、この人と対戦できてよかったと思った。



【2戦目:リアンノン(フルバーンレスト型)】
【3戦目:パンプアップセナアベンジ】
【4戦目:テンプレート芳佳】

その後、2,3,4戦目も頑張って戦ったが・・・
結果から話すと全敗でした。悔しかったけれど全国の壁と言う
のがこれほどだったのかと思う反面、この場にいられた事を
うれしく思った。しかもどの試合も終った後談笑できる。
試合は真剣に、その後は同じゲームをやる仲間であることを
本当に実感できたのが自分にとって良かった。

自分にとっての夏はここに終わりを告げた。
仕事が忙しくなるので、もう平日大会とかはほとんど出られないと
思うけど、時間があればイベントには顔を出そうと思う。
また、遠征したいけれどね(・x・)b
また、対戦するときは皆さんよろしくお願いいたします。

しーなさんの本気の想いが少しでも伝わったのであれば、
しーなはそれで満足です。

------------------------------------------------------------
<おまけ>
 全国大会後にサイドイベントとして「一騎当千VS恋姫無双」の
イベントをやっていたので当日参加しました。

デッキはどっちとも持っていましたが人数の関係で恋姫無双軍で(・x・)

そこでゲストの浅野真澄さんと倉田まりあさん登場(・x・)

浅野さんはいつもどおりぶっ飛んで「ぎったんぎったんのけちょんけちょんにしてください」とか物騒な事をおっしゃってましたwww。

倉田さんは初対面でしたがとても面白い人だったなぁって見てたです。

で、試合が始まりました。1戦のみの真剣勝負。

で、事件発生

倉「あー!琉々使ってるー!」
し「はい、頑張ってます(・x・)b」
倉「ありがとうおにーちゃん!だーいすき!」
し「がんばります(・x・)b」

しーなはメダパニを喰らって混乱したwww
気づいたら試合が負けで終っていたんだぜ!

超能力(ry

結果としては一騎当千軍が勝ちましたが・・・ここでも

倉「ごめんなさい、こんなとき私どんな顔をしたらいいのか分からないの・・・」
し「(光速で)笑えばいいと思うよー!」
倉「そうだね、笑えばいいんだ!次勝てばいいんだ!」

と伝説のエヴァレスポンスに成功する。あの振りを受けて
返さないと俺の存在意義に関わる大問題だったからね。
うしろで友人が「バカスwwwwww」と
褒めていただけましたwww。

そんな感じでイベントも終わり眠くなったけれど、食事に行こうと
いうことでサイゼリアでお疲れさん会をやって終了。


-----------------------------------------------------------
カードゲームをやってここまで楽しかった一日はなかったっと思う。
苦労した事もあったけれど、やっぱりカードゲームをやっていて
よかったなって思った一日でした。

これからも老兵ではありますが、カードゲームの楽しさを伝える
一プレイヤーとして精進していきたいなと思いました。

俺の戦いは一度終ったけれど、また次の戦いが待っている
そのために今は少し剣を下ろそう。

2010年8月 しいなかいん@椎名康二

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/03 22:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。