沙耶さんのブログ

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
沙耶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっと買えたよMW3.0

先週末から会社の旅行やら何やらで購入が遅れたMW3.0。
9箱購入で今回から封入されたパートナーカードが楽しみでwktkしてましたが、いざ開封してみるとちょっと残念な感じでしたねorzせめてイラストが書き下ろしとかだったら次のFJ3.0はカートンで買おうと思ってたけど、8箱でいいやw

まぁ、前置きはこのくらいにしといて本題へ

今回の新ワードは「親切」と「苦労」ですかね。

親切はエネルギーを支払ってターン中、親切を持つカードと同色のユニットのレベルを1下げるという効果。あくまでプレイなのでスクエアにいる5レベルを4レベルとして扱うとかはできないようですね。
できたらエデンで5レベルがリリースするとかになっちゃうから当然の処置。でも各色に親切がトリガーで夢を与えるっていうユニットがいるから墓地除外系トラップと合わせて使うと面白そうだよね。

苦労に関しては「苦労」を持つカードがプランゾーンに表である時はプランができないという効果とデメリットになる効果が発動します。苦労はプランからきたら使えないというように聞こえますが、プランができないだけでプレイ自体はできるので墓地除外系トラップで処理すれば戦力としては十分だと思いますね。後はデメリットになる効果を如何に利用することでデッキの考案の面白さが上がる…多分

という感じで新ワードに関してはここまでにして今回からの目玉、「リバーススター」についても軽くご説明。

リバーススターとは「苦労」を持つユニットが持っている特性で、リバーススターアイコンを持つカードの分だけスターカードを増やすことができます。つまり今まではできなかったダブルスターのカードを8枚入れたり、スターカードを1~35枚までと幅を広げることも可能に。ただし、先にも述べているように苦労はデメリットがあるので相性を考えずに入れるとデッキ事故などにつながるので注意しましょう。君と僕との約束だ!

そんなこんなで新弾で相性いいんじゃないかと思うデッキを作ってみた…が枚数が増えすぎたので調整してから晒そうか思います。(´д`)ノシ





登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/29 21:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。