来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キックベースって今の小学生はやってるんですかね?

あのゲームって攻撃側が物凄く有利ですよね… クソゲー…


というわけで、カードラボ新宿店に開店日に行ってみました。
新宿には良く出かけるのですが、自分は生粋の西口派(都庁がある方)
個人的な考えですが

西口=ミラディン
基本的に会社務めの人が多いため、土日はそこまでゴミゴミしてない。
カフェも結構ゆったりできて個人的に大好き!

東口=ファイレクシア
アルタがあるのも東口です、ということは基本的に若者の場所。歌舞伎町があるため客引きもわんさか…  正直言って出来れば行きたくない方面。。。


で、カードラボ新宿店は思いっきり東口… まぁホビステも無くなった今 背に腹はかえられないので突撃!

なんかサクラやのビルを鋳抜きしてアニメイトにし、そのビルの地下2階がカードラボさん。
店内は結構広く、殆どのカードゲームを取り扱ってるみたい。
デュエルスペースも40席くらいかな?
で、このデュエルスペースの使用方法が150円分の買い物をしないと使えないらしい

個人的には

500円くらいの買い物でもいいんじゃねぇの・・・?


2ちゃんのスレでデュエルスペースが無料開放している店の悲惨さを良く目にします。中学生がたむろし、パックすら買わずに閉店まで居座る。
しまいにゃトレード禁止の場所でのトレード→トラブルのコンボ
そしてそいつらは
「デュエルスペースで金取るとか分けわからねーしww」
とのこと。

そういう糞ガキを見ると、児童館でドッチボールでもしてろ、糞ガキがwww 店側は慈善事業じゃねぇんだよwww って思う

ちゅうわけで、やっぱりスペース代が在ったほうが抑止力になるから(・∀・)イイネ!!

登録タグ: ショップ 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 03:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/07/03 08:40]
初めまして、名古屋市某所でカードショップアルバイトしてるものですm(_ _)m
いきなりコメントスミマセン


正直に言えば、
・買わなくて
・他店で買ったパック剥いてゴミだけ捨てていく
・やたら騒いで
・デュエルスペースのルール(トレード行為やそれを防ぐ為のファイル広げる行為の禁止など)を守らない
・しまいには、見つかって注意してもふてくされて逆ギレ


あまりにもひどい奴は出禁にしましたが本当にひどいです

小、中学生のお財布の中身なんて、そんなに入ってないと思うので
150円以上購入はツラいかもしれません
正直、使用ルール守って
純粋に楽しんでる子にはとばっちりなことこの上ないです


しかし僕も、やっぱりデュエルスペースには席料が発生しても仕方ないと思います
それは、悪質な客から
お客様を守るためにも

長々と失礼致しました
門守あるど ノリスケ さん [2011/07/03 13:16]
巴@blancさん

初めまして、ノリスケと申します。コメント有難うございます!

自分は客としてお店に出入りしているので、いち店員さんから「本音の話」が聞けるとはなかなか嬉しかったり(笑)

自分がびっくりしたのは、同じ地域にお店にもかかわらず スペースがフリーなお店と場代を100円でも払うお店との雰囲気が全く違った事です。
やはり小中学生にとっては100円でも抑止力になってるみたいですね…

昔、渋谷にあったDCIジャパントーナメントセンターのように場代に1000円とっていても それでも快適な場所ならプレーしたいという人達も多いと思うので、巴@blancさんもバイトでお忙しいとは思いますが、快適な店作りを期待しています。


あっ、名古屋に行くことがあったら立ち寄らさせていただきますね♫(笑)
金欠アルド フィーカス さん [2011/07/03 13:24]
入場料制だけじゃなくて、例えば毎回来てくれるお客さんにはデュエルスペースのフリーパスみたいなのを作るとか。それだけでも結構違うと思うのです。
さすがに場代500円はちょっと高すぎるかな……という感じですし。

よく使う人にとってはただのほうがいいのですが、やっぱりたむろされて他の人が使えなくなるのはいやですよね。
門守あるど ノリスケ さん [2011/07/03 15:21]
フィーカスさん

コメント有難うございます!
>フリーパス
どこかで 「よく買ってくれる人は常連専用の卓使用可」というお店を見たことがありした。店側も色々と考えてるのだなと感心した覚えがありますね。
でもそこで、客に差を付けるのは店側として如何なものか?という考えも同時に浮かびました、なかなか難しいですよね…

500円は確かに地味高いですね、自分で書いておいてなんですが^^;
多分カードラボさんの150円は遊戯王 ヴァンガードの1パック分設定だと思うので、この値段設定はbestなんでしょう 

そうですよね、1グループがたむろし騒いでたりするだけで そのスペースの雰囲気が極端に下がりますしね…