のぎおさんのブログ

ようやく大学生になれた俺が時間を見つけてはネタを見つけていくブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のぎお
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】デッキ診断、求む

Navelのネオスタンです。

Partner
4 夏の夜「芙蓉楓」

Chara(27枚)
3 妄想大暴走「カレハ」
3 妄想超炸裂「ツボミ」
3 過去の清算「デイジー」
3 魔法嫌い「時雨亜沙」
2 見えない翼「渡来明日香」
2 仮面恋人「渡来明日香」
3 神にも悪魔にも凡人にもなれる男「土見稟」
2 素直な思い「玉泉日和子」
4 神王の娘「リシアンサス」
2 癒しの「カレハ」

Event(11枚)
3 事故
3 現実逃避
2 大いに凹む…
2 幼い嘘と罪
1 溺れる魚

Set(8枚)
2 生存確認
3 盗まれた自転車
3 白玉と黒玉

Extra(10枚)
1 優しい同居人と元気な先輩 「芙蓉楓」&「時雨亜沙」
2 美空学園「渡来明日香」&「玉泉日和子」
4 バーベナ学園放送部「リシアンサス」&「デイジー」
3 超絶妄想大爆発姉妹「ツボミ」&「カレハ」

基本は火単貫通型と同じ動きをします。ただし、楓は耐久力が高いのでそこで防御をする感じです。白玉と黒玉を積んであるのはそのためです。
レベルが4に上がった、もう少しでとどめがさせる、もしくは状況が芳しくない、などの場合に、楓をエクストラさせて貫通無効をつけます。
基本的にセットでしかパンプをさせないので、明日香&たまひよでパンプを妨害しても差し支えないかな、ということで明日香&たまひよを採用してます。

控え室からの回収を頻繁に行う、アージュ(特にマブラヴ)のデッキに弱いですかね。鳳鳴を採用すれば一発で解決するのでしょうが、どこの枠を削ろうかと悩んでます・・・

他にも、何か気になる点がございましたら、指摘してくださると助かります。
それでは、診断よろしくお願いいたします。

皆さん気軽にコメントしてくださいな。
いろいろな意見が聞きたいので。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/19 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/03/19 23:40]
お初ですm(__)m
個人的には生存確認は二枚じゃものたりないかな・・・