徒然なる日々

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年12月24日]
これは良い!(0)

[2013年07月26日]
発売日ですよー!(0)

[2012年06月30日]
煉獄のガルシルト(0)

[2011年06月09日]
これはまさかの(0)

[2011年03月24日]
馬鹿か?馬鹿なのか?!(0)

最新のコメント

[2010年09月07日]
BIGBOOSTに行ってきた!(2)

お気に入りブログ

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

[2014年04月27日]
流青さん

ドラグーン・ドライヴ(0)

[2014年04月24日]
流青さん

幽谷の竜騎士(0)

[2014年04月24日]
流青さん

火雷の鬼姫ククリ(0)

[2014年04月22日]
流青さん

雷神八部衆「咲雷」(0)

[2014年04月21日]
流青さん

神智の女神アルヴィド(0)

ユーザー情報
レオ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BIGBOOSTに行ってきた!

日曜にBIGBOOSTに行ってきましたよー
参加のみなさん、お疲れさまでした!

俺はブードラにも決勝にも縁がなかった(泣)ので、ガッツリ朝からガンスリ参加してました。

通算20戦12勝8敗。
細かい内訳でいくと、
白重(中?)16戦10勝6敗
緑ウィニー3戦1勝2敗
青赤エクシア1戦1勝
(下の方に簡単に対戦結果をまとめてみました)

十字英雄勲章を狙うのは、きつかったので、最初から12勝+1勝(/Gを3枚)狙い。
結果、景品待機列の長さに13勝目を諦めました。乙。

とりあえず、色んな環境で白重を試したいという目論見は成功。
随分、有利に戦えるようになったなーと思ってたら、GT優勝は白ですか!すげー
前日に引き分けパターンが多かったと聞いているので、もしかしたら、そこら辺も関係あるのかな?
結果のレポも楽しみです♪

しかし、今回のガンスリは人が多かった
前回は待機列に並んでる時間がほとんどなかったのに、今回はめっさ並びました!
まぁ、それでも回転が早いのがガンスリの良さでもあるんですけどね(笑)

良さもですが、悪さもありました。
今回は指令書を開けるタイミングを、主催者側が「席に着いたとき」としたために、「指令書を開けてからデッキを出す」ことができるようになっていました。

俺を含め、多くの方は準備を終えてから指令書をめくっていましたが、一部では先にめくる人がいて、随分嫌な思いをした人がいたようです。
私も先にめくる人に当たりましたが、「ルールでそう書いてあるんで!」って主張するその人は周りから随分白い眼で見られてました(苦笑)
先にめくっていた行為事態が批判されるべきかどうかはともかくとして、改訂して欲しいルールではあります。
ガンスリは多くの人が楽しむ場ですから、なるべくデッキ数で有利不利が決まるようなことがあって欲しくはないもんです。
だいたいそれなら裏にして置いておく意味がほとんどないですしねwwww
何?びっくりさせたいの?的なwww

後は∀フリーダムの可能性を考えてみたり、新しい変革のイラストにwktkしてみたり、パック勝負してみたり、ガンプラボックスの青基本Gにニヤリッとしたりとお祭り気分を満喫してきました♪

9月からは、ガンダムウォーの製品ラッシュ。
金がいくらあっても足りん

~ガンスリ対戦結果~
【】の中が使ったデッキ。変えたら記載。
Bスタート
【白重】
1戦目 黒紫ラジル

相手事故。こっちウイングヒイロでブースト展開。5ターン目セファラジ1体から報道打たれるが、ウイングデスサイズ落として勝ち。

2戦目 緑紫ジンクス
×
手札G2枚スタートでこちら事故。相手は3ターン目に手札全て展開+ジンクスでハンガーにジンクスとコーラジンクスが。投了。

3戦目 茶投棄ネロス

相手3G事故。コレンカプル落とした際にバイブル月光蝶でGが全て吹き飛ぶが、バックホーム+フリーダム+ヒイロ+ゼロで問題なし。

4戦目 茶投棄ネロス

ウイングヒイロ+手駒大爆発。ユニット展開しまくって力押し。最後にネロスが二セット成立するが、破滅も来なかったので、手駒でコントロールして勝ち。

【青赤エクシア】
5戦目 青単

初心者の方。あまりにデッキができてなかったので、申し訳ない気になる。

【白重】
6戦目 緑ウィニー
×
なんか、速攻で終わらせたいらしく、セカセカしていた。こちら手札悪いのと、萎え気味で早々に投了。

7戦目 赤紫ダブルオーライザー
×
こちら5枚スタートで相手がぶんまわり、こちら一回事故。5ターン目にダブルオーライザーにギリが乗って投了。

8戦目 茶単MF
×
4ターン目、バーサーカーアレンビーに殴られ16点。続くエックスまで、ウイングデスサイズとウイングヒイロで処理するも、ゴッドノーベル処理できず、大型ユニットも引かず、負け。

9戦目 白単クルーゼ隊

相手手札3枚のG無しスタート。事故の間に殴って勝ち。

Cに。
10戦目 青赤ユニコーンコントロール

相手事故。3Gまでいって、彼方を2撃ちされるも、時遅し。

11戦目 白茶ウイング0範囲兵器シュート

作りたいデッキ。しかし、ウイングが出てくる前に殴りきって終了ー。

12戦目 青赤クロボンコントロール
×
司令書が【転向】。返さなくて良くて、タイミングを選ばない…だ…と?司令書を意識しすぎて、上手くプレイできず。

【緑ウィニー】
13戦目 緑ウィニー

先に司令書開けるから…
デッキ2つあって選んどった。。こっちも負けずに緑ウィニー対抗。拮抗するも、最後は3Gためて、初手からあったエリクでシュートして勝ち。

【白重】
14戦目 青単

去年戦った子の弟さん。

15戦目 緑ウィニー

エリクもシャルマザクも見ず。バカスカ殴られるも、フリジャスのリカバーが本国残2枚から間に合って勝ち。俺、後2勝したら、結婚するんだって言ってたけど、容赦してやんねーwwww

Aに。
16戦目 茶単MF
×
司令書「黒い覇道」…手札3枚。。白でそれは無理!相手は上手くGを引いてくるよ!

17戦目 赤紫ダブルオーライザー

先行5ターン目にウイングゼロで上手くオーライザーを処理できたのが、でかかった。手駒で相手の従属者とかを上手くコントロールかけながら、勝利。

【緑ウィニー】
18戦目 緑中速
×
指令書【女スパイ潜入】で相手の初手に赤い彗星×2とケンプファーがいるのが見えるよ!
粘ってみるが、突破口見えず。少し慎重になりすぎたのとプレミしてしまったところで投了。

【白重】
19戦目 赤黒

相手が事故のうちに殴り勝ち。
良く覚えてない。

20戦目 緑黒
×
完封・毒牙×3・輝き×2・司令部=無理だろどっちかと言えば資源とACE負け。いい勝負だった。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戦績投稿日時:2010/09/07 13:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/09/08 10:38]
レオさん、こんにちわ

前のBIG WAVEもでしたが指令書って面白そうですね~
自分は遠くてなかなか行けないから羨ましいですよ^ ^

ガンスリでマナーが悪い人が多いのは昔から変わってませんねw
久遠きざむ レオ さん [2010/09/10 02:20]
>ブラッキーさん
コメントありがとうございます^^
指令書は、はまると病み付きになりますねw
一風変わったガンダムウォーが楽しめるので!

あっ、前からなんですねww
大部分の人は普通でしたよ^^