・シャズゴ&アガッイ
何これ怖いw
地味にシャア専用なのも熱い。
普通にウニに2~3枚積むといいと思う。
・アルヴァトーレ
普通に強い。
緑紫のフィニッシャーにどうぞー。
・アルヴァアロン
そこそこ強い。
しかしぶつかり合いテキストが
使えないとただのデカ物。
ウニにならサイドとかにいれてもいいかもね。
ボディ側の換装要因としての採用は微妙。
理由は二つのテキストを
見比べた上で上記をみるとわかります。
・アレコナ
主な使い道は同形メタや
ゼクツヴァイなどの手札起動系の妨害、
カウンター対策って所ですかねー。
ギミックとしても使えるかも?
そっちメインじゃなきゃ
サイドカードじゃないっすかね。
・ユニフラ&グラハム
緑の新しいドローカード。
ウニにも入るでーこれ。
緑単色としてはドロー強化の時点で
かなりツヨス。むしろぶっ壊れ。
ユニット性能としては最下位。
・駆逐する光
デュアルのカードでこれはないですね…。
どうみても緑赤デュアルカード再来w
単機を普通に焼ききれるので強いです。
・ガンダム鹵獲作戦
なんていうか使いずらい!!
ダメ判固定なうえに一枚で完結できないので微妙。
ヴァリアブルとしてよりはギミックをふまえての
コマンド採用が可能性としてあるぐらいですねー。
ついでにACE全般についての考察。
ACEに順位つけてる人がいるけど
入る色(デッキ)が違うから関係ないと思いますw
使い安さとしてみるならわかりますけど。
ドローをみるなら緑>黒赤青>白茶
3つ目のテキストをみるなら
白>赤>黒>青>茶>>壁>>緑
だと思います。
ドローに関しては今流行ってるデッキを
考慮してなんで適当です。
あとACEを未だにユニットとして
見てる人は考え方を改めましょう。
そこじゃないっす。
それとタメGと相性が悪いと言う方は
毎ターン自分がタメGを寝かしてるか
フリプレで確認してみましょう。
プレイングと引き次第では1回も
寝かさなくてすみますよー。
ただ同時構築すると演説でギョエる
危険性があるのも事実ですけどね。
ACE枠を入れるためにいじる枠
はドローソース枠にしておきましょう。
ユニット、G枠をいじるとデッキが歪みますぜー。
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/10 21:28 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |