CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月23日 BDK大会その②

縦で参加してきました。

参加人数は16人。

変革使用禁止の1マッチ1ゲーム先取。
ポイント>相手の残り本国>マッチオポの順位決め。
パックはドラフトパックがないので
24×2、23×2、21という謎パック。
変革なしでEBシリーズなしとかどんだけw

·24段
レアがセラヴィー。このパックシリーズだと
3色ほぼ確定だと思うので初手ピック。
あとはユニットが全然回って来なかったので
弱いユニット各色1枚ずつピックで終了。

·23段
レアはバナージ。
全体的に残念なパックだったので
茶、青、赤あたりをちょこちょこピック。

·21段
レアは勝利の陶酔。
赤も見てたので陶酔ピック。
ブリッツとか強いユニットが沢山いた良いパック。
ここでほぼ青茶t赤は決定。

·24段
レアはアルゴなので美味しく頂きました。
ユニット数ヤバいのにユニットが全然来ない…。
両サイド合わせて1色しか色被ってないのに
来ない時点で全体のユニット数が終わってるw

·23段
レアはケルディムなので美味しく頂きました。
その後も少ないながらもユニットやキャラピック
で終了。


出来たデッキは青t茶赤。
セラヴィー、ケルディムまかせ。


1回戦 黒青t茶デッキ 〇

MF出してポコポコ殴ってたら
途中でコレンカプル出されて場が止まったw
ちょこちょこ押され始めた上にギャッシマー出された
けどセラヴィーつもッて勝ち。


2回戦 白茶t? × 残り本国12ぐらい

初手茶G4、青赤G1枚ずつの
先行スタート。
ドローはその後無難にユニット引き続けたので
いい感じだったけどデスヘルだされて場が逆転。
結局青赤Gを一枚も引かずに
ケルディム手札に腐って負け…。

午前中の2回戦目にも戦った身内。
2回とも事故気味で圧敗w

ドラフトは身内とか知り合いとやると
事故る気しかしない罠。

3回戦 緑赤 〇

ナハトとビグロどやッて出して来たので
返しにケルディムどやッ!!
火力色と言う所も踏まえて
ケルディム配備に立たせたまま
他のユニットでガン殴りで勝ち。


4回戦 青t赤茶黒緑 × 残り本国12

相手は指定1のカードが沢山入ったデッキ。
ナハトやら高機動TRやらZプラスやらの
果てしない高機動に押されて負け。
綺麗にG5種類引かれる逆デスカット乙だわw

結果 6位

またしても本国差で6位。
溜めGはお決まりの茶。
オポが高いのは嬉しいんだけで
どうせなら勝てよって話ですなー。

レア取りは卓毎だったので卓では4位。
陶酔、ビギナギナⅡなどをGET。
一応元は取れたのかな…。

前エントリーパックまでは
ドラフト=勝てるってイメージあったけど
最近は逆に圧敗するイメージしかないのがヤバいw
初手レアの運が悪い+事故るのもそうだけど
ここまで来るとピックにも問題ありそうですねー。

ちょいと次からは見直しを兼ねて
慎重にピックしてこうと思います。

とりあえずビギナギナⅡが揃ったから
赤t青とかを真面目に作って行きます。
ドラフトも楽しいけど構築戦に力を入れてかないとね。

最近フリプレが極端に減ってるから
フリプレの時間も作らなきゃだー。

来週も恐らくドラフト縦で頑張って来ますw

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/24 21:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。