CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
24弾考察 青

いよいよ出ましたねー。
全部を把握しているのかは怪しいけど
各色考察していきたいと思います。


・UCデストロイ
これは前々からわかってるカードだけど
考察する必要なし。強すぎです、使いまわし的な意味で。


・リゼル
これも前々からわかってるカードなので考察なし。
今後強くなる理由はあっても弱くなる理由がないカード。


・ユニコーン&バナージ
ドロー効果のオペレーション。
後半ユニットにして殴ればさらに役立つ。
各ACEの中では普通なカード。
ACE全般に言えることだけど強すぎ。


・MkⅡ(エル機)
FAの換装元としてもよし、スライ的カード。
条件付きで焼かれないウィニーユニットとしてはとても優秀。
後半にもウィニーユニットとしては腐りにくいカード。


・オードリー・バーン
あなたの春日です。違うかっ!!
いろいろと悪さが出来そうなカード。
ユニコーンで使いまわしたいカードを戻したり、
対象不適切にしたり、パクられたカード戻したりな上に
擬似回復。相手のターンにも使えるので
ドラフトでは密かな回復カード。
第7でAWとか戻すといいかもね。

知ってる人がいくら多いとは言えネタバレやめれw
まだOVA放送1話なのに・・・。


・託された遺志
今回のヴァリは国力を無効にも変更にもされるので
G枠としての採用はタブー。虚偽で余裕で乙ります。

万能すぎなカード。破壊されてるカードなら
なんでもいいのでオペやキャラなども戻せるのが強い。
タイミングが常時な上に相手のもパクれるので優秀。
ミラーなら入ってるほうが勝つ。
ヴァリアブルでこの能力は強い。


・勇猛果敢
エリアを問わなければまだ使えたかも。
しかも敵軍戦闘フェイズって・・・。
さらに戻る場所が手札ってお前・・・。
撃鉄に挟んで遊ぶカード。


UCD、ユニ&バナ、託された遺志が熱い。
姫様はギミック的要素でキーカードになるねー。
イマイチ実感が持てない感じもするけど青は今回
かなりの強化。特にUCD!!

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/09 22:27
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。