熱しやすく冷めやすい

色々なカードに手を出しては、すぐ冷める某ショップ店員のあまり役に立たないブログ
れっつえんじょいらいふ!

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えいみー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【AV】体験会に参加してきました
アンジュ・ヴィエルジュ公式サイトリニューアル!新キャラクター情報やヒロインの声優も明らかに!
富士見書房×メディアファクトリーの新作美少女TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」の公式サイトがリニューアル!新たな情報が続々公開されています!四世界のヒロインを演じるキャストを公開!四世界のヒロインである、日...

chaos熱が出てきたのでデッキパーツ集めに行ったら某ショップでAVの体験会がやってました
乗るしかない、このビッグウェーブにッ!と思い参加した結果

「なんでこないなってもうたんやーー!!」

…あかん、前回の日記タイトルじゃないがホントにイラストアドしかないぞこのゲーム!
ルールは簡単、簡単すぎて面白みが無いに等しいゾ!
体験会でユーザーにフリーペーパーをペリペリさせて時間を取らせ、客に「ZXみたいですねw」って煽られていたがスタッフ「そうなんですか(無知)」という反応
ライバルTCGの情報すら把握していないスタッフ

「スターターデッキが500円なんですよ、安いですよ」と言っていたがまたもや「ZXみたいですね」と煽られる→スタッフ反応無し
「ブースターが144種…だったかな」→確認→「124種でした」
自社TCGの内容すら把握していない

ルール説明も雑

「右上の数字がーうんたらかんたら」→左上でした

「シグマがーうんたらかんたら」→オメガでした

「キャラを出す時はコストを払ってーうんたらかんたら」→既に登場しているキャラがコスト持ちだった場合、その上に押し出し登場する場合軽減できる説明無し

「山札が無くなった場合山札を引く効果等が無い限りは山札を再構築しません」→山札が無くなったら直ちに捨て札を山札にします

TCGユーザー舐めてるのかい?
イラストだけで買う人もいるだろうが、流石にここまで酷いとは…
体験会終わったら
「買わないです(半ギレ)」って言って帰っていった人もいたなぁ

自分は優しそうな人とフリーで遊んだけど、やっぱりルールが…
近いものはヴァンガードかな
アタックしたら相手はガード宣言、その後ドライブチェックもどきをする感じ

ともあれ、体験会ならフリーペーパーじゃなくてちゃんとしたカード、もしくはフリーペーパーでも最初から切って厚紙と一緒にスリーブ入れたものを作ってくるべき

スタッフも「朝初めて知った、前にイベントでフリーペーパーを切ってスリーブ入れたやつを使ったから今日もそれだと思った」って言っていたけど
「そうか、それならしょうがないなぁ」とは思わん
ちゃんとした社会人なら事前確認しろや
社内で連絡報告相談ができてないからこないなんねん
と、思いますねんでんがなまんがな

ちなみにこのTCGどこを目指しているのだろうか?
イラストは高年齢向きなのに、ルールはヴァンガード以下の簡単さ

THE・矛盾

先のSKこと『ジーククローネ』ですら、もうすでに1パック150円の所すらあるらしい、怖い
きっと二弾が!進撃の巨人が何とかしてくれる!助けてリヴァイへーちょーッ!!

新TCGラッシュの中一番早く完全敗北したFoWくんUC…まだよわい よわそう 

はたしてFoWくんの二の舞になってしまうのかAVっ!?
がんばれAV!まけるなAV!!

僕は買わないです(半ギレ)

登録タグ: 富士見書房/メディアファクトリー  アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 1034 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/01 23:22
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。