価値がないことに価値がある駄文

あまりにも私営ブログの更新が無い上にカードのことはほとんど書かないので改名…。
駄文という言葉が可哀想なくらい駄文なブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リュウガ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
合宿中にLyceeをやってみた

部活の合宿が2泊3日であったので、友人とLyceeを持ち寄って対戦してみました。
…バンドはあまりにも機材はかさばるので当然ながら持って行っておりません。


花単エリアvs雪単伊吹不幸型

初手からお嬢様制と藤宮凛と七瀬歩握っていたので速攻で展開して布陣を形成。相手も里村茜などでDF固めるもアタッカー不足でそこまで点差は広がらず。後ろに適当なキャラを置いてみなもでサポートしてDF固めてひたすら凛と歩と小茉莉でアタック。カゲナシ&伊吹でキャラが2体削られるも内1体を遭遇で相殺。結局殴り勝ち。


リトバス単vs俺翼単

美鳥と葉留佳をAF出すも、DFがら空きで殴られ放題。後におまじないクドをDFに展開、適当な小型出してリトバスを張り、5/5までバンプアップ。相手もアップ(エリア)でバンプアップしてくるも、リトバスのスペックには及ばず、結局殴り勝ち。


リトバス単vsFate単

先攻取っても葉留佳しかAF展開できず、色事故でDFはがら空き、相手の攻撃で5枚ずつ削られる最中、美魚でランサー等の移動を牽制し、躊躇している最中に小型キャラ揃えてリトバス張って大型にバンプアップ。DF固めてそのまま殴り勝ち。


リトバス単vs夜明けな単

そもそもキャラ層の薄い夜明けなキャラのデッキだったので、相手は明らかなキャラ事故。何故かコミュニケーションで自身のデッキを削り始めたので、単に沙耶打点で殴り勝ち。


雪宙フィアッカ木登り型vs日単

相手先攻クラリネット翠で殴りかかってくるも、キャラ事故か何かで展開遅れる。須磨寺警戒してか、乾紗凪を張られる。負けじとあゆでアグレッシブで殴り、地味に打点を稼ぐ。ラーメンと芽依子来たので中央AFに展開。打点稼ぎに貢献。フィアッカの登場が遅れるも、木登りでロックして打点を貫通。こちらが取り合い握っていることを示唆しているにもかかわらず、美鈴登場宣言してきたので対応で取り合い、3枚破棄させて相手戦意喪失、そのまま殴り勝ち。


…あれ?リトバスデッキが異様に強い…?
まぁ、縛りでないリトバスデッキが存在するぐらいですから多少は強いと思ってはいたのですが…
作品別では最強のようです。
自分は友人より縛りを強めている(同名キャラでも特殊能力違えば必ず投入、コンバージョンキャラも必ず投入。友人にはこの縛りを強要していません)のですが…

やっぱりリトバスサイコーですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/26 21:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。