価値がないことに価値がある駄文

あまりにも私営ブログの更新が無い上にカードのことはほとんど書かないので改名…。
駄文という言葉が可哀想なくらい駄文なブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リュウガ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラ・テーマ戦をやってみた

友人を集めて(といっても自分含めて3人ですが)人生初のブードラをやってみました。

今回のパックはVA6.0。
最近売れ筋で入手困難でしたが、ちょっとネット上を探し回って発見したのでこれに決定しました。

今回の特別ルールとして、原則自分の開封したパックに入っていたカードは持ち帰り可能、順位に関係なく、引き当てたカードのみ持ち帰り。ゲーム終了後に回収し、持ち主に返還する。という個人の財産と引き運を尊重するルールを採用しました。

早速1パック目を開封すると、


( ゚д゚)


知らないカード出てきた。
しかも弱い。

カードプール的に花・日が有利かと思い、花のカードをチョイス。
回ってきたカードからも花と日をチョイス。

ぐるぐる回していくうちに何やら宙と月が余っているよう…
人気が無いらしい。

2パック目辺りで七瀬歩。
コストこそ重いが、サイド持ちのアタッカーは貴重なのでチョイス。

~中略~

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

何故か知らんが、ミズチ流れてきた。
宙は念のため数枚チョイスしていたので、速攻でゲット。

その後も小毬とかRのカードがどんどん流れてきたので、すかさずチョイス。一体皆はどんなデッキを組んでいるのやら…(;・∀・)

それっぽいのが完成したので、早速ゲームへ。



1戦目…勝ち
2/2/3と2/3/3をDFに展開してきたので、3/1/1合わせて七瀬でサイド攻め。中盤に相手キャラが枯渇してきたので、中央AFにドルジ敷いて殴り勝ち。



2戦目…勝ち
自分相手双方が色事故でキャラの展開が遅れる。
先手3/1/1を敷いて牽制して、中央ドルジ展開でそのまま殴り勝ち。


何ともドルジに助けられたブードラ戦でした。



テーマデッキ戦もついでにやってみました。
以前から呼びかけて各自好きな作品別で完全縛りデッキでプレイ。
条件は、
・Lyceeに収録されている各作品別製品版キャラカードは必ず1枚以上入れる
というものです。
自分は以前からブログに書いている完全リトバス縛りデッキです。



1戦目…勝ち
相手はFate縛りデッキ。
先行初手で中央に沙耶を展開。そのままターンエンドで、アグレッシブで2点打たれるも次ターン沙耶で反撃。沙耶のサイドに謙吾置いてターンエンド。バーサーカーを敷かれて6点確定。その後は恭介置いてひたすら連撃。沙耶・謙吾の8点+恭介アンタップで2点と、バーサーカー6点+アグレキャラ2点の殴り合い。そのまま殴り勝ち。



2戦目…勝ち
相手は俺翼(俺たちに翼はない)縛りデッキ。
先手初手で中央DFに小毬置いてそのサイドに理樹君とクド置いてDF固め。相手は色事故でキャラ展開が遅れる。そのうちにクド前AFに美鳥置いて牽制、その後中央に佐々美敷いて相手アタッカーをDFに下げ、クドサポートつけてひたすら撃破。空いていたAFに子供恭介置いて場を埋めてリトルバスターズ!で6/6/Xにバンプアップ。そのまま殴り勝ち。



今日は一回も負けませんでした。
ブードラではネオパラ引き当て、結構満足。


まぁ、初めてにしては上々かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/13 22:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。