日記

LOVやら遊戯王やらBSやらWSやら
ランブやらHMやらLFやらF&Cやら

そんな感じの日記です

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
ふとした疑問(2)

[2011年05月05日]
ヴァイスの大会に・・・(3)

[2010年05月01日]
引けた!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
玲音
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】器攻めノエル,あだ名車輪

ヴァイスの葵をひたすら使い込む作業もひとまず終わったので、
最近ちょっとづつですがマゴリアやってます。
主にデッキを試しに組んでみては身内相手に試させてもらってるだけなのですが。
思えば、このゲームまともに考えたデッキを組んできてないので
ちょっとずつでもデッキ構築能力を養っていけたら良いなと。
資産もそんなないのが大問題ではあるのですが。

そんなわけで自分用メモと、後々客観的に見るためにデッキレシピ晒し


器攻めノエル

A
ノエル・マーレス・アスコット

EX
最後の空
目の保養
菜の花畑

Char 23
4 実況の東雲さん
3 カイル・L・オルブライト
3 希咲 美桜
2 龍造寺 茜
2 能美 クドリャフカ
2 能美 クドリャフカ(P)
2 ゆみか
1 玲奈・F・エイヴァリー
1 希咲 美桜(P)
1 柊木 綾子
1 黛 由紀江
1 読丸 千代里

event 15
4 ショッピング
4 幽閉
2 反論
2 救出
2 朝の告白
1 花園を統べる姫君

item 12
4 アドバイス「カウンター」
4 アドバイス「急制動」
4 アドバイス「羽落とし」

battle 10
2 乱闘
4 弓道
2 ピアノ
2 砂遊び

気合の入ったアドバイス全積み
その分、当然ながらイベントが薄くてハンドの弱さが目立ち、
相手に見切られて突っ込まれたときはほぼ死んでしまうのが自覚している弱点
急制動を切ってイベントを厚くするのがいいのだろうとは思うのだけれど、
ドロー力が落ちるのでバトルの枚数もいじらなきゃならないし、
東雲さんも減らすべきなのかなーっと思うし、いじるのが簡単ではない感じ
もうちょっと使い込みながら色々といじって行きたい所


あだ名車輪

A
森田賢一

EX
最後の空
目の保養
完全な『殺意』

Char 24
4 大音 京子
4 神山 レイカ
4 三ツ廣 さち
3 大音 灯花
2 日向 夏咲
2 まな
1 南雲 えり
1 雑賀 みぃな
1 卯月セピア
1 鈴木はるか
1 アリィ・ルルリアント・法月

event 22
4 ショッピング
4 あだ名
3 幽閉
3 反論
2 エクレア
2 願い星
2 焦げ卵
1 既視感
1 屋上での死闘

item 1
1 財宝

battle 13
4 ピアノ
2 砂遊び
2 弓道
3 クレーンゲーム
2 川神大戦

いろんなキャラを大音灯花にしてわぁいしたいというワンアイデアだけで組んだデッキ
なので色々練りこみが足りてない感じ。特にキャラとか
今まで車輪使ってて楽しいは楽しいのだけれども、なんか足りないなー
と思っていたので、コレが突破口になってくれるといい・・・ん・・・だけど・・・

一番やりたいことは賢い選択+あだ名+大音京子+川神大戦ワンチャン

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/31 00:24
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。