日記

LOVやら遊戯王やらBSやらWSやら
ランブやらHMやらLFやらF&Cやら

そんな感じの日記です

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月26日]
ふとした疑問(2)

[2011年05月05日]
ヴァイスの大会に・・・(3)

[2010年05月01日]
引けた!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
玲音
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはA'sで終わる
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「魔法少女リリカルなのはA's」本日発売!
魔法少女たちとともにヴァイスシュヴァルツの舞台へ「Drive Ignition!!」TVアニメの第2期シーズン、「魔法少女リリカルなのはA`s」のブースターパックがいよいよ発売!なのは、フェイトに続く新たな魔法少女「はやて」の登...

夏休みという甘美な響きも、もはやここまで…

今年の夏は仲間と遠出したりー、短期バイトしたりーで
フツーの夏休みしてました。うへろ。
去年の何日家から出ないかチャレンジとか、マジ時間の無駄だったし…

まぁ、昨日今日と、ぽっかりと開いてしまったので、なのは買い行ってきました
バイト代が入るのが遠いせいで10パックしか買えなかったけれども
八神家の方のRRとかサインとか引けりゃトレが楽だったんですが、そんな美味い事も無く微妙なところばかり
頑張ってトレしなきゃですね


とりあえず自分が欲しかったクロノは各レベル1枚追加、
残念ながらネームサポートは無かったものの、
専用クライマックスの登場で、それっぽいデッキを組めるようになりました
この場を借りて、誰もしないであろうクロノ考察をしてみようかと思います


L0「"お兄ちゃん"クロノ」
まぁ、L0が思い出にいける+トップ確認で性能は十分なんですが、
その条件が「武器キャラをめくること」なわけです

なのはは、元々魔法/武器が多かったのが、個性づけとして現在、
フェイトにはクローン、ヴィータは人形が与えられ、武器を持つキャラは意外と限られています
具体的にはクロノ、なのは、シグナムですね
つまり、クロノはなのは、或いはシグナムと相性がいいわけです

故に!これはクロなの、或いはクロシグを使えというブシローd(ry


L1「執務官 クロノ」
パワー高め、アイコン無し、クロックアンコール
特徴的では有りますが、特殊なカードではないですね
安心できるパワーとは言い切れないため、後列サポートは必須
チェンジ+仲良し四人組とは相性がいいと思います
L2までにしっかりストックと手札を取り戻す必要はありますが
「早く良くなってね」まできっちり回せば緑らしいストック貯蔵が出来るはず
ただ、クロノデッキで「早く良くなってね」まで入れるとストックの消費先にCXコンボは選べません
CX無しでストックを食うカードといえば…


L2「名コンビ クロノ&エイミィ」
条件達成で10000、美希と見比べるとどうだって気にならなくは無い
達成のしやすさは有るんでしょうけれどもね

いかんせん、なのはの緑だとL2までに達成しとくには準備が必要です
といっても、特殊なことが出来るわけでもないのでイベントやチェンジ、特殊のコストで普通に
イベントに関しては遠い日の思い出を2枚位投入しとくと良いかも
赤と組み合わせて超長距離砲撃もアリですかね
後列を潰しておけば「アースラの切り札」も仕事がしやすいですし


L3「未来を変える力 クロノ」
10000、登場時-2000効果、CXコンボである日の風景
効果の噛み合いは無いに等しいですけど、珍しくはあります

  • 2000効果はそれなりに自由な使い方が出来て、


CXコンボは相手の捨て札などと相談になりますがCX1~2位は落とせる可能性があります

組み合わせるとしたら、
デッキ操作が出来ることを生かせる
CXコンボが使えず、クロノのアタック後に発動する効果が望ましい


「"揺るぎ無い意思"なのは」を入れろって事ですね!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/21 19:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。