水夢さんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年05月16日]
漢(4)

[2010年04月23日]
えぴおんさんとか更新(2)

[2010年04月17日]
身内ブードラ(0)

[2010年04月14日]
オフィ更新(0)

[2010年04月11日]
大会・・・が(4)

[2010年04月08日]
オフィ更新(0)

最新のコメント

[2010年05月16日]
漢(4)

[2010年04月23日]
えぴおんさんとか更新(2)

[2010年04月11日]
大会・・・が(4)

[2010年04月03日]
出ないけどGTS(2)

お気に入りブログ

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

[2014年07月24日]
RYOさん

待ちに待った(0)

[2014年07月23日]
RYOさん

最強デッキ(0)

[2014年07月18日]
RYOさん

8月からの新制限(0)

ユーザー情報
水夢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会・・・が

今日は友達とGW公認大会のためにカードショップに行きました、が
人が集まらなくてできませんでした
一番大きな理由はリセ公認とかぶっていたからですね

店員が声をかけたリセプレイヤーの一人が
「GW公認に出て何かあるんですか^^」
って言ってたのがちょっとイラッとしました^^;

現在のオタクの割合はガンダムより美少女、かっこいいより萌えなのですね
古いオタクの俺は少し寂しい気持ちです(´・ω・`)

今度はリセとかぶらないタイミングで行われるGTSとかに出るしかないようです
いつになるか分かりませんが。
大会に出れるほど暇がないのでもし勝ってもポイントはコンビニに捨てて帰ることになるのがもったいないですが仕方ないです



それにしてもMTGはかなり廃れてしまったみたいですね
昔はよく近所のおもちゃ屋でやってるのを見かけたのですが
今一番流行ってるのは遊戯王とリセかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/11 21:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/12 02:05]
これは、完全に大会強制終了ってことでしょうか・・・
二人ぐらい、いれば開催してくれると良いんですけどねー

因みにこっちの大会は二人いれば開催成立するようです(ぁ
構築アルド 水夢 さん [2010/04/12 03:14]
コメントありがとうございます

あらら、そうだったのですか
確かに厳密には募集のときに連れは名乗りを上げてませんね
しかし、手ぶらよりはいいにしてもさすがにフリプレに近い身内バトルでは面白くありませんね
マスターの茶Gは欲しかったですが・・・
翌日仕事かつ会場が隣県なので二人だとなかなか厳しいところがあります
他の大会とずらしてくれればいいのに(´・ω・`)

でも今回で分かったのは、かぶって出れないだけで一応プレイヤーはいるということ
完全に過疎ではないみたいですね
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/12 13:27]
リセとかぶって人が集まらなかった様で今回は残念でしたね!

文中の「GW公認に出て何かあるんですか」は少し悲しいです…

萌えも良いですがカッコイイも良いもんですよ~♪
構築アルド 水夢 さん [2010/04/13 03:48]
コメントありがとうございます

リセは毎週日曜日、GW公認は毎週日曜日とは書いてないですが今月はそうでした

たいしたものもらえないし参加費はかかるしでリセとGWならリセだったのでしょうね
ちょっとしたことですがもう少し言い方を考えて欲しかったです(´・ω・`)

とりあえず今回の遠征では、GWプレイヤーがいなくはないこと、大会の参加はあまり簡単ではないことがわかりました。
県内で大会が開かれない理由もなんとなく分かりました・・・