【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】2日連続でTOP8進出

ども
やっぱり岩沢ってかっこいいよねぇ~
紅です
ガルデモの新曲の為だけに
AB!予約したぜ

さて本題
今日もゲームデーに行ってきた
27人によるスイスドロー5回戦+トップ8によるSE
使用デッキはこの後掲載予定

2回戦までは忘れた

3回戦 vs アブザン
相手は黒マナに困ってて
オレの手札には《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
黒マナ引き出す度に1点食らってるし
土地は4つで止めたままプレイするのは
十分紳士的だと思うんですけど?
中学生相手に
大人げない嵌めプレイして勝つ

2-1で迎えた4回戦 vs オルゾフ戦士
苦手な相手だったんで
点数が同じだったからIDして
5回戦にかける

んで勝つしかない5回戦 vs ジャンドPWC
1本目《頂点捕食者、ガラク/Garruk, Apex Predator》の奥義使われるも
丁寧に処理して逆転勝ち
2本目は《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》を攻略できず
3本目は残り時間10分もなかったが
相手が焦ってプレイングミスして拾う

結果
5戦3勝1敗1分で7位通過
最終戦でやりきった感がある

SE1回戦 vs スゥルタイ
誰だよこいつをSEに進めた奴は……
相性最悪のデッキだし
勝つ可能性も全くなかったし
MTGは煽り得って誰かが言ってたから
とりあえず全力で煽ってみた
《エレボスの鞭/Whip of Erebos》と《女王スズメバチ/Hornet Queen》は
禁止するべきだと思います

結果
初戦落ち

コメント
しばらくMTGしたくないから
アミュレット・ブルームか
ドレッジか
MoMaのどれか組んでみようかなぁ

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/02/19 20:40
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。