【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】デッキを組むということ

デッキにおけるオリジナリティとは何か
正直どうでもいいんだよねぇ
大会で勝ったデッキが正義であり
それ以外はゴミであると言われても
まぁそうなんだよなぁ
敗者に人権なんてないしね~
オレ自身ヴォーソスではあるが
ビルダーではないしねぇ

さて本題
今自力でデッキ組める人って
どれくらいいるんだろう
結果残したデッキをコピーor微調整する人は
結構いるんだろうけど

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 1853 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/14 01:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2014/10/14 15:05]
私は基本的に公式のデッキレシピとかは見ずに組んでますね


構築を考えるのが楽しいので
セトSD dogma さん [2014/10/14 15:23]
私の場合はそもそも参考にできる情報が少ないのでほとんど自分のオリジナルですね
無題 カート さん [2014/10/14 16:28]
自分は始めからレシピを参考にしたのと1からオリジナルで作ったデッキの割合は半々くらいですね
リライトのようにやることがほとんどはっきりしていてかつレシピが多いタイトルは全国入賞デッキを見てカードプールを確認して少しいじる程度です。
逆にラブライブなど多くの型がありテンプレが少ないデッキは全て1から作り上げてからレシピを見たりして調整をします。

勝ったデッキが勝負という面では正しいとはいえやはり自分で苦労して考えたデッキで勝てたときが1番嬉しいですしね
無題 senteman さん [2014/10/14 19:28]
新規タイトルは完全に自分の感覚だけで組みます。



多いのは「案だけコピー」ですかね。
ニコ生とかショップとかスカイプとかで情報収集して「あ、これつええじゃん」って思ったらそのギミックだけ採用して、あとは自力で組み上げますね


まあでももちろん公式のコピーもしますよ