【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】FNM

ども
寒さに弱い紅です
20度未満の極寒は
人間が住むべき環境じゃないと思ってる

さて本題
16人によるスイスドロー4回戦
今日は参加せずにジャッジに専念してた

今回もらった質問は
・トランプルと絆魂を持っているクリーチャーがアタックして
プロテクションを持ってるクリーチャーでブロックしたらどうなるか
・二段攻撃持ってるクリーチャーでアタックして
先制攻撃持ってるクリーチャーでブロックしたらどうなるか
・英語/日本語のテキスト頂戴
・今日は何回戦?
などなど
特に今回はトランプルとプロテクションがかち合った時の質問が多かったなぁ
新・新世界秩序でアウトとされただけのことはあるなぁ

あぁそうそう
《ナイレアの弓/Bow of Nylea》をコントロールしている状態で
クリーチャーがアタックした後に《槌の一撃/Fall of the Hammer》で
そのクリーチャーと相手のクリーチャー対象に取ったらどうなるか
って質問が来た時
一瞬何のこっちゃってなったのは内緒

P.S.
戦闘フェイズは
一つ一つお互い意思疎通しあって
丁寧に進めていこう

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 563 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/03/08 04:21
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2014/03/19 07:08]
>>ティロ氏
少なくとも大会は出る機会がなくて出てないな