【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】使ってみたら強かったカード

勧められた時
弱いor微妙と言ってごめんなさい

さて本題
友人から勧められたカードに
《血統の守り手/Bloodline Keeper》がある
当初このカードは弱いと思っていた
当時《四肢切断/Dismember》があった
《火葬/Incinerate》や《灼熱の槍/Searing Spear》があったから
トークン生み出すのにタップする必要があるため
出したターンは召喚酔いしてるから仕事しない
変身するためにも吸血鬼が5体以上必要なため
そう簡単に変身できないだろうと思っていた

ところが
何となくデッキに入れてやってみたら
想像以上に仕事することが分かった
というのも
ISDブロックは
《流城の貴族/Stromkirk Noble》や
《流城の隊長/Stromkirk Captain》をはじめとする吸血鬼が多く
M13にも《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》がいるため
吸血鬼デッキで組めば
吸血鬼が5体以上並ぶことも珍しくない
さらに《流城の隊長/Stromkirk Captain》がいるから
例え《系統の王/Lord of Lineage》に変身できなくても
吸血鬼トークンを生み出していくだけで
そのままゲームエンドに持ち込むことが出来る
最悪《血統の守り手/Bloodline Keeper》だけでも
トークン生み出して制空権取ることもできるしね
出たとき仕事しないから弱いと言ってごめんなさい

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/29 08:46
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。