【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】本来カードプールの狭いネオスタンダード構築環境下で制限カードが1種でも存在するのはおかしい

ども
メタを読むのが面倒で嫌いな紅です
まぁ考えるのはタダですけどね

さて本題
遅延に対する回答でフロアルール変更
AB,RWの回答で
すでに「飛天無双斬」
回復に対する回答で「"カリスマ魔女様"朱音」
この2種に制限がかかるはずがないし
かけるべきでない
今度DGに追加来るけど
それで「飛天無双斬」が制限にかかるとは思えない
もちろん選抜入りもしない

さて
そろそろネオスタンダード構築に於いて
制限カードはすべて解除されるべきではないのか
長期化に関する問題はすでにフロアルールで解消されている
バランスに関する問題は
前回のWGP2012及びBCF2012を見てもわかるように
一つのタイトルが環境を支配しているわけじゃなく
数種類のタイトルが入賞している
つまり制限解除されてもタイトル間のバランスは保たれる
唯一ストレスで制限入りしている「神木 秋成」に関する回答は
残念ながらボクは見出していないので省略する

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カード考察 

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/26 16:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。