【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】誰かKONMAI語を教えてください

ども
確か遊戯王を10年くらい前にやってたような気がする紅です
ヤタガラスとかカオス・エンペラーとか作った奴は何を考えているんだろう

さて本題
で~じ久々に遊戯王をやろうと思い
3月から適用予定の制限カードリストを確認して驚いた
なんで≪月読命≫が準制限なんだ?
≪神の宣告≫は制限になってるし
≪クリッター≫は禁止になってるし
一体この数年で何があったのさ
お爺ちゃんは白いカードがあることすら知りませんでしたよ?

まぁいいや
オレのデッキには一切被害がないから問題ない
最早化石レベルのカードしかないけども
戦えるかどうかは知らん

ところで
調整中というKONMAI語はどうなったかなぁ

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 04:10
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/02/27 08:44]
調整中
今でもあるよ
KONMAI語

コメント失礼します。
自分も久々に遊戯王始めたので、ちょっと書かせてください。
といっても、自分は3年ぶりですが。

この数年で何があったのかというか、
なんだか分からないうちにカオスソルジャー 開闢の使徒が1枚制限なんですが。
最近ちょっとずつ、「今ならこの禁止カード復活しても浮かなくね?」
って感じになってきたみたいです。
もっと強いカードが出て来たからかな?
自分も詳しくないんであれですが。

しかし自分にとっては3月からのクリッター禁止が痛い……

ピケクラからも霊使いからも抜かなくては。

あ、そうそう。一番大事なことを言っておかなくては。

「優先権」について、知ってますか?

昔は、モンスターを場に出した時に起動効果使えたので、
落とし穴されても効果だけ使えたんですが、
今は登場時効果じゃないと発動できないことになってるんですよ?

古いカードでもゲームはできますが、
ルールが変わったことは言っておこうと思いまして。
(ちなみに紅焔さんはどんなデッキなんでしょう?)
メイドかもね 紅焔 さん [2013/02/27 08:49]
優先権かぁ
数年前に変わったのは知ってる
まぁ影響は一切無いけどね