【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】青黒を組んでみたいが全力で止められた

まぁ当たり前っちゃ当たり前だけどな
両方コントロール色強い組み合わせだし
ガチでやろうとしたら
カードプールやデッキタイプ等を
頭に入れなきゃダメだもんな
まぁデッキ破壊して勝ちたいだけなんだけどね

てことで《慢性的な水害》や《門衛》
《記憶の熟達者、ジェイス》などで
ひたすら相手のデッキを削るデッキが組みたいなぁと
FBとか活用あるから
《死体焼却》や《不快な再誕》で追放してさ
デッキ破壊と追放は
TCGで好きなプレイングなんだよね
一番はバーンだけど

登録タグ:

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/04 04:53
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/11/04 09:04]
コントロールは寧ろやってみた方が、対処すべきクリーチャーや、相手の隙を見るプレイヤの練習になりますよ。

緑を入れてターボフォグの様な形にしては如何でしょうか?
現在は殴る環境なので、フォグは面白い選択だと思います。
タミヨウ・サイクロンの裂け目・壊滅的大潮・睡眠・暴突風があるので、古術師で回収したりすると青単でも組めます。
問題はドローソースが少ないので息切れ防止策が必要ということですね。

あと、心理のらせん絡みのデッキ破壊がありますが、コンボチックなのでオススメできません。

尚、この手のデッキは時間が掛かるので、大会時は時間切れに気をつけてくださいね。
私3本中2本引き分けになった事があります・・・
メイドかもね 紅焔 さん [2012/11/05 05:40]
>MURA氏
こないだジャンドコンを組んで友人と調整がてらやったら
1セット目で1時間以上かかったことが・・・・・・
青白奇跡コンも時間かかったやうなぁ