【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/WGP2012】どうでもいいメタ予想

ども
大阪行くことは決まってるが
WGP2012in大阪に出られるかどうかわからない紅です
ショップ予選出られなかったんだ……

さて本題前のBCF2012雑感
SY,ID&RG,ZMが大暴れしたが
『ハルヒショック』,『とあるの夏』とは違って
一つのタイトルが独占してるわけじゃなかった
その結果をみて
2012後期は制限強化はないだろうなぁと思ってたら
まさかの選抜制限かけてきた
中にはネオスタンダードなら問題ないと思われるカードも引っかかってたりと
不可解なものもあったが
まぁ仕方ない
スタンダード,Wサイド,Sサイドの大幅制限は仕方ないよね
これで地区決勝あるかなぁと思ったら
WGPはネオスタンメインだから
この改定が適用されるのは来年のBCF以降かねぇ


さて本題
今大会のどうでもいいメタ予想
人が多そうなのはABかなぁ
エクストラ出たばかりだし
かなで軸,ゆり軸どっちも強化されたしなぁ
結構入賞者多いかな?
ただ以前からそれなりに結果残してるから
対策は取られてるかもしれない

次にSS
こっちもエクストラ出たばっかりだから人は多いかも
バーンメタ,後列メタに加え
結構何でもできるからなぁ

あとは何だかんだでID&RGとSYとZMかなぁ
選抜で結構規制されたとはいえ
まだまだ暴れそう
特にSYは元に戻っただけな気がしないでもない
ZMもループができなくなったとは言え
妨害されない早出しは強い

RWh参戦後はこいつが暴れそうな気がする
AW参戦後は読めない
『加速』の前評判が低過ぎるけど
蓋開けてみればAW一強だったりして

あぁあとはそこまで脅威じゃないけど
記憶の片隅にでも入れといたらいいかもしれないものは
GCとMMかなぁ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  地区決勝  WGP2012 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/04 09:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。