【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】レガシーかぁ

ども
MTGを今年の7月に始めて
まだ1月半しかたってないのに
早くもレガシーに手を出そうかどうか悩んでる紅です
あたしって,ホントバカ

さて本題
何故レガシーか
それはつい先日かぁいいカードを見つけてしまったからだ
そのカードとは≪石鍛冶の神秘家≫
ご存じのとおり当時のスタンダードで禁止カードとなり
モダンでも禁止されているカードである
オレも名前だけは知っていたが
実物もイラストを見る機会も全くないのでスルーしていた
ましてモダンで使えないなら使う機会もないし
レガシーやヴィンテージに手を出す気は全くなかった
ところがかぁいいとなれば話は別
さっそくこのカードの相場を調べてみたら意外と安かった
無理なく4枚集められそうだったので
ちょっとレガシー考えてみようかなぁ
あぁでもさすがにガチで組もうとすると
デュアルランドやフェッチランドとかがいるとかいらないとか
さすがにそれは大蔵省が許してくれないので
できるだけ安く
wikiなどで相性のいいカード調べて
ゆっくり組んでいこうと思う
(・紅・).。○(理想はモダンのカードプールであればいいのだけど……)

そんで今手持ちにあるカードで良さそうなのが
≪裏切り者グリッサ≫かなぁと
≪裏切り者グリッサ≫の効果で手札に戻したカードを
≪石鍛冶の神秘家≫で戦場に出せたら面白そうだなぁ
あと確か生体兵器も何種類かあるから
それらで遊ぶのも悪くない?

登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/27 05:31
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。