【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】M13ゲームデーに行ってきた

ども
最近MTGの記事しか書いていない気がする紅です
おっかしいなぁ
ここは一応WSのブログなんだけどなぁ

さて本題
こないだの日曜日にゲームデー行ってきた
フォーマットはスタンダード
今回は初めての構築戦なので
ゴブリンズか吸血鬼かで迷ったけど
ゴブリンズででた
大会前に
10月で落ちるから購入を見送っていた≪ゴブリンの酋長≫を現地調達
10月からはもうゴブリンズはモダンにしよう

大会内容は20人によるスイスドロー4回戦
4回戦終了時に上位8人による決勝トーナメント
フォーマットはスタンダード
1回戦でソリン砲撃たれて負けたり
2回戦でチャンドラが大活躍して勝ったり
3回戦で……何されて負けたっけ?
4回戦は人間がどうしようもなくて負けて……
結果は4戦1勝3敗で決勝トーナメントいけないと散々だったんだけど
いろんなデッキがみられて楽しかった

んで今回やって思ったこと
≪かき回すゴブリン≫が思ったより仕事しない……
というより同じ3マナなら≪ゴブリンの酋長≫優先で
その次は可能なら≪群衆の親分、クレンコ≫出すから
こいつを出すのがどんどん後回しになって
結局出ないままゲームが終わるというね
なので代わりに入れるカードを相談したら
≪ゴブリンの手投げ弾≫の名前が挙がる
ちょっと試してみるか

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/08/07 13:34
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。