【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】相手のライフを確認しよう

ども
≪軍用隼≫が1枚しかないと思ってたら
家に帰って探したらあと2枚出てきた紅です
これがあと1枚と≪従者つきの騎士≫があと2枚あれば
白も考えないこともない?

さて本題
友人のデッキの改良を
別の友人に頼んでオレはバイトに行く
バイト終わってそいつにどんな感じになったか聞いたら
なんか色々変わってた
≪クローン≫を使っていいかわからなかったから入れてないと言われたが
青のカードに関しては使う予定はないから
全然問題ないんだがな

それでテストプレイ兼ねて1マッチする
1戦目
よく覚えてないが相手がサレンダーして勝ち

2戦目
序盤で鬱陶しいクリーチャー数体並べられたので
≪殺戮の波≫をX=4で打つ
こっちの場にいた3体のクリーチャー残すために12点ライフを支払う
相手の場もそれなりに片付いたので
その間にちまちま殴ってライフを削るが
相手に≪濃霧の層≫に≪順風≫出されて
こっちの手が完全に詰まる
その間にドレイク・トークン2体の他
飛行持ちクリーチャーを数体だされる
あぁ終わったかなぁと思って
返しに≪苛立たしい小悪魔≫プレイしたら≪本質の散乱≫打たれる
万事休すで相手にターン渡したら相手アタックしてこず
(この時アタックされたら残りライフ8のオレは防ぐ手段なく負けた)
そんな状態が数ターン続き
2枚目の≪順風≫が相手の場に出ても相手はアタックしてこない
またしばらく硬直が続いた時
オレが≪殺戮の波≫をX=7で打った時相手投了
ゲーム後アタックしてこなかった理由聞いたら
オレの場に≪吸血鬼の夜鷲≫がいたからとのこと
(・紅・).。○(1体しかない≪吸血鬼の夜鷲≫でブロックしても
残りの飛行は止めれないし
返しでこっちがフルアタックしてもライフ削りきれないから
どっちにしろ負けたんだよなぁ)

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング  Magic: The Gatheringカード考察 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/19 13:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。