【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/BCF2012】7戦目での出来事

さて本題
ゲーム準備の時
相手のデッキが過度のスリーブをしていたので
ジャッジ呼んで外してもらうよう要求
ジャッジが外そうとしたら対戦相手はそれを
“スリーブが傷つくから”という意味不明な理由で拒否
ジャッジがディールシャッフルしようとするのも拒否
相手のリフレッシュ時に渡されたデッキをファローしようとしたら拒否
もう相手すんのも面倒だからジャッジにシャッフルお願いしたら
あろうことか対戦相手は
“今のでCXが固まってしまったのでもう一回シャッフルしていいか”とジャッジに要求
CXが固まるとはどういうことかと対戦相手とジャッジに説明要求したが
納得がいかないのでヘッドジャッジに上告
ヘッドジャッジに事情説明
ヘッドジャッジは対戦相手に事情聴取するが
対戦相手は意味が分からないこと
というより誰がどう聞いても
対戦相手は詰み込みをしてると疑われてもしかなたいことをヘッドジャッジに話す
それで揉めてヘッドジャッジ裁定
その内容は納得できない部分もあったが
ヘッドジャッジ裁定なのでプレイヤーにはそれに従う義務があるので了解する
(・紅・).。○(ここでなんか言ったら
逆にオレが非紳士的行為で罰則取られないからなぁ)
もう何もかもが面倒になり
ゲームを続けることすら苦痛になったのでさっさと負けて終わり

登録タグ: BCF2012  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/14 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/07/15 00:31]
コメント失礼致します。

あ~…災難でしたね、それは。

私的にはぬるプレーヤーなので、そこまでして勝ちたいのが理解不能ですね、ああいう人種。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/07/15 10:22]
ジャッジに対して、「今のでCX固まったので~」は天才だなW
CX固まったって分かる=CXの位置が分かるってコトで、積み込み確定ですよね…。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/07/17 14:44]
≫トーマ氏
日本語が通じなかったから困ったよ

≫がちゃこん氏
ホントビックリだよ
何で無作為化されてるのにCXが固まったのが分かるんだろうね