【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG/雑記】デッキビルダー

ども
明日の大阪地区決勝のデッキが迷子の紅です
てか電波が飛んできて今さっき組みあがったんだけどね
調整する時間なるのかな?

さて本題
TCGの世界にはデッキビルダーと呼ばれる人々がいる
彼らは常人じゃ全くノーマークだったカードをキーカードとして
思いもよらないコンボを見つけ出し
それを実現するためにデッキを組んでは結果を残していく
また彼らの考えたデッキを使いこなすプレイヤーもいる
そして思う訳だ
オレはどっちなのだろうと……

正直に言うと
少なくともオレはビルダーではないと思っている
過去何度もデッキを組んではブログに挙げてはいるが
それが斬新かと訊かれればノー
また結果を残しているかと訊かれればそれもノー
中には健闘したものもある
ネオスタンダード構築の『ゼロと使い魔 ~Ver.目の保養~』(ZM)が
「小川で遊ぼう!」や「セーラー服のシエスタ」らが使えた
大阪大会のスタンダードで5回戦まで残った
去年のBCF2011横浜の白リーグでは
同じくネオスタンダード構築の『すべては≪メロンパン≫のために』(SS)が
2ndステージ進出まであと一歩の17位までいったこともあった
いずれのデッキも
当時のレギュレーションにおけるテンプレとは外れているのは確かである
(・紅・).。○(まぁそもそもスタン及び白スタンに
ネオスタン構築で挑むこと自体テンプレじゃないか)
また最近はとある友人のデッキを弄ってたりするが
如何せんオレの組んだデッキだからなぁ……
うまくいってるのかいないのかは謎だけど
少なくともSGに関してはなかなかだと思ってる
テンプレZMと五分五分でやりあってんだよ?

とまぁ長々とどうでもいいこと書いてしまったが
明日の大阪地区決勝の結果次第で
デッキビルダー目指そうかなぁと思ったり思わなかったり

登録タグ: コラム  雑記 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/13 05:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。