【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】「秘密兵器 イルククゥ」の可能性

ども
需要があるのかないのか分からないカード考察を
いつまで続けんだとつっこまれそうな紅です
やるにしてもそろそろZM以外のカードもやった方がいいか?
あぁそうそう言い忘れてたが
オレが今までやってきたカード考察は
あくまでネオスタンダード環境下に於いてなので

さて本題
まずはスペックの確認から
種類:キャラ
色:黄
レベル:0
コスト:0
パワー:1000
ソウル:1
トリガー:0
特徴:≪使い魔≫・≪竜≫
【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

メリット
レベル0,コスト0なので色拘束を気にしなくていい
手札から舞台に置かれた時≪魔法≫キャラのパワーを1000あげることができるので
レベル0~1に於けるパワー不足を補える
【永】で自ターン中のパワーを500あげてくれるので
手札から舞台に出してしまった後も腐らない

デメリット
他に優秀なレベル0が多いので
採用する枠を作るのが難しい?
正直浮かばない

コメント
入賞者デッキレシピ見ても
採用してる人が殆どいないんだよなぁ
「長女 エレオノール」があるとはいえ
受動的になりやすいレベル0~1帯で
能動的に動けるようになるのは大きいと思うけどなぁ

登録タグ: カード考察  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 11:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。