【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WSを始めたきっかけと原作に手を出したきっかけ

ども
WSにZM参戦すると聞いて
LBから始めた紅です
今年で何年になるのかな?
あと基本的にオレは原作等に一切興味ない

さて本題
デッキ構築の手をやめて
何となく昔話でも

徳島に来てからしばらくして
何となく北の方に進んでたら
カードキングダム(以下FB)の看板があったんで
ふらっと立ち寄る
その時WSの存在を知った
この時はまだDC,P3,LBの3タイトルしかなく
かろうじてリトバスをやった程度だったから
始めようとは思わなかった
んでPCGの大会があると知って
しばらくはPCGをやっていた

それからしばらくして
リトバスEXを買ったときにPRがついてきたので
やるかどうかを悩み始めるが
まだ手を出さなかった
その数瞬間後に
『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』が参戦すると聞いて
あぁもう参戦するしかないなと思ってWSを始める
ZMが出る前にある程度ルール覚えようと思ってLBTDとボックスを買う

しばらくはLBだけで頑張っていたが
混ぜないときついのかなぁと思ってDCも買う
この時一切原作は触っていなかったが
名前だけはいろんなとこで聞いてたから何となくだけど
んでボックス開けてたら「月島 小恋」というカードを見つけて
これのフレーバーテキストがで~じ気になり始め
原作買おうかどうか悩んでた時に
友人が持ってると聞いたのでやり始めたら
気付けばD.C.Ⅱが好きになるというね

それから参戦作品が増えてきて
WSから原作等に手を出すこともあったりなかったり
なのはStSみたのはNSでスバルがかぁいかったからで
そっからなのはStS→なのは→なのはA's→なのはStSをみたかな


ちなみに
WSに参戦する前から原作等に手を出してるのは
ZMとSSとLBとSYくらいかなぁ
MKは原作が一番最後に登場だから含めていいかどうかは微妙だけど
んでオレが組んだことあるIM,FS,DG,SE,CLは
未だにやったことはないというね
なら何で買ったって?
真,セイバー,ラズベリル,アミタリリ,杏がかぁいかったからだよ
アニメなら見るけど
それが面白ければそれでいいかなぁと

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  雑記 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 05:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。