【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ショップ公認大会

ども
久々にショップ大会に出てきた紅です
ZMエクストラ出たから早速試してみたかったのもある

さて本題
10人によるスイスドロー
ネオスタンダード形式
使用デッキは『ゼロと使い魔F』

1回戦 vsP4千枝&雪子
いきなり事件が起きた
オレがレベル0,クロック5の状態で
オレが1回目のリフレッシュを迎えた
何を言ってるか分からないと思うが
正直これは見てた人にしか分からないだろうなぁ
しかもその状態で「“ガンダールヴ”サイト」が2枚前列に並んでたって言うね
まぁこのデッキではよくあることだったりする?
「強い絆 ルイズ」が仕事頑張ったらこうなった
勝ち

2回戦 vsRWちはや&朱音
相手が『チェンジ』で出した「“終わりのない転写”朱音」を
「デルフリンガーの相棒 サイト」で手札に帰ってもらった
その「デルフリンガーの相棒 サイト」を舞台に出した方法も酷かったな……
勝ち

3回戦 vsRWシズルチア
唯一レベル2で「貴族の務め ルイズ」が出せなかったゲーム
『経験』自体は満たしていたが手札に来なかった
終盤「“初めてのデート”ルチア」を2枚出して
CXシナジー使って4枚ストック貯められたけど
何とかダメージ通して勝ち
終わった後ストック見たら2枚くらいCX噛んでた

結果
3戦3勝で優勝
MMとRWを1パックずつもらって
デッキレシピ書いてきた
FBのサイトに載るといいなぁ

大会おわって
ZMの構築に興味がある人がいたので
デッキレシピ書き終わった後
そのままデッキ構築と回し方を解説した
正直な話
このデッキは『集中』をどう捉えるかでかわるからなぁ……

登録タグ: 大会レポート  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/16 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。