【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/ブシロード/地区決勝】さてどうしたものか

詳細は以下参照
http://ws-tcg.com/rules/penalty.html
再三の注意を無視して
しかも反省なく再犯とかもはや救いようがない
いっそ永久追放してくれ

さて本題
以下ボク個人の意見である
どのようなデッキを使おうが構わない
だが制限時間内に終わらないようなデッキを使うのは邪道です
自分が組んだデッキだろうが
人から借りたデッキだろうが
十分なシミュレーションをしていれば時間内に終わる
大会に出場してくる以上
どのようなデッキと当たるかはある程度想定しているはずです
(※1,2回戦までは予期せぬデッキと当たるかもしれないが
さすがに3回戦以降ではありえない)
カードプールが広いから考えることが多いというのは単なる甘えです
それはただあなたがカードプールを把握していないだけです

よっぽどお互いキャンセルが続いて時間がかかった等
予期せぬ出来事で時間切れになることはあるかもしれません
しかし基本的に時間内に終わらないということはあり得ません

以上

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  重要  BCF2012  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  ブシロード  地区決勝 

あなたはこのブログの 991 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/09 05:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/09 13:00]
はじめまして。
ユーザーからのメッセージ拝見した上で見させていただきました。

青使ってる人に謝るか言われる前に文章早めに消すことをお勧めしますよ。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/05/09 13:06]
≫真希波ぬこ波氏
謝罪する義務も消去する義務もない
甘えるな
冷こー Munsell さん [2012/05/09 13:27]
メインで青使ってるけど遅延は狙わないね。
むしろ15分ちょっとで終わるから時間切れの人は遅延って言われても仕方ないと思う。
大会では対戦相手のミスなんかも注意しなきゃいけないから時間切れは双方の問題。

まぁ勝利条件を満たさずに勝とうとするって考えのプレイヤーが多いのはどうにかして欲しいね。
ユーザーの問題だからブシロが動いても効果薄そうなのが残念。
時間切れは両者0点か敗北でいいと思うんだけどね。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/05/09 13:40]
≫Munsell氏
ちょっとまて
お前のメインは黄緑≪動物≫じゃなかったか?
とまぁそれは置いといて
メインで青使ってるやつは大勢いるが
時間切れになった試合は聞いたことがないな
イレギュラー除いては
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/09 14:09]
初めて会話してるのに友達でもないのに慣れなれしいね。
マナーから勉強しましょう
ウサヴァイブ シュウ さん [2012/05/09 15:41]
初めてコメントさせていただきます

ほかの日記でも貴方をたひたび見かけるのですが、どうして上から目線で偉そうなのでしょうか?
ジャッジという方はプレイヤーより上の立場なのですか?
見ていて率直な感想で不快です
以前もジャッジの態度がトカゲで問題になったばかりだと記憶しています

発言の内容が良いか悪いかの前の段階のことだと思います

意見を言えるのは素晴らしいことだし、ジャッジ目線の意見もこれまた貴重だと思います

ですが社会人としてのマナーに問題を感じます
貴方は周りに喧嘩を売りたいのですか?
意見を述べたいのですか?
ねじ伏せたいのですか?

私にはジャッジからいわせればお前等の意見なんて
という喧嘩を売っているようにしか見えません

せっかくのトカゲです
もう少し対応を考えていただけないでしょうか?
ジャッジなら尚更だと思います。一応ブシロードの看板を一部でも背負っているのですから…

私は見てて楽しめてないうちの一人です
というか悲しいです


長文失礼しました
ウサヴァイブ シュウ さん [2012/05/09 15:44]
後はこれは情報として聞いていただきたいですが
休憩や色褪せた世界が禁止になる前の全国大会は時間切れが多発してるのを見聞きしているのですが
これもまた気のせいでしょうか?

私自身全国で普通にプレイして引き分けになってしまった一人なので何もいえませんが…
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/11 23:30]
都合の悪い質問にはダンマリとかガキかw
メイドかもね 紅焔 さん [2012/05/12 23:02]
≫シュウ氏
前者に関してはブシロードに報告すればよかろう
オレ自身はどうでもいいことだ

後半に関しては
2010WGP全国大会の時の話か
予選スイスドローでお互いに時間を食いつぶしあって
結局決勝トーナメントに上がれないのが多数いた残念な大会だったが
決勝トーナメントでは時間切れは起こってないが