【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
早速買ってきた
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ギルティクラウン 明日発売!
“友達を武器に戦う。”オリジナルアニメーション『ギルティクラウン』のヴァイスシュヴァルツ ブースターパックがいよいよ明日発売!カード種類数は100種+パラレル17種。アニメ製作スタジオ描き下ろしイラストを使用...

ども
寒いと動けない紅です
もう4月なのにヒーター必須だよ~

さて本題
友人がGC組むと言ってて
一昨日2BOX買ってて
足りない分は昨日FBでGCのシングル買おうということになってたので
ルートビア飲み終わってすぐにFB行ったが
まだ販売開始してなかった
けど値段だけは見せてもらえた
友人は驚いてたが
オレはまぁこんなもんかと納得
ある程度高騰するのは分かり切ってたことだしね
むしろ一部予想以上に安くてびっくりだったし
高いといってもデッキに4枚積むような奴もあるから
結果として予想より安いんだよね……
仕方ないんでMBのシングル確認したが
やっぱり例のカードはまだ売り切れだった
特に買い物するつもりはなかったが
近衛スバルのスリーブ見つけて話が変わる
急いで郵便局で金おろして
スバルとGC2BOXを確保
(・紅・).。○(この日でスリーブはこれで6つ目なのは気にしない)
「“歌姫”いのり」が2枚しか確保できなかったのが痛かったが
開封式の結果を以下に記す

「桜満 集」×2
「優しい気持ち いのり」×2
「篠宮 綾瀬」×2
「重要な選択 涯」×2
「楪 いのり」×2
「うつむく集」×1
「空を見上げる集」SR×1
「リーダーの風格 涯」RRR×1
「優しい言葉 祭」×2

見事に友人が欲しいカードを引いてしまった
オレは「楪 いのり」と「優しい気持ち いのり」と「篠宮 綾瀬」があればいいけど
友人が「優しい気持ち いのり」を使うこと知ってるし
オレも強いて使う気はなかったんで
「桜満 集」×2,「優しい気持ち いのり」×2,「優しい言葉 祭」×2,
「うつむく集」を友人に渡す
始め現金で買い取るというのだが
オレはそっちからもらうのも何枚かあるので
「恋する乙女 綾瀬」RRRを始め
デッキ組むのに必要なカードをもらう
それでもやっぱ差額は発生するのでその分は現金でもらう
(・紅・).。○(まぁ「桜満 集」×2の時点でトレードじゃ釣り合わないんだけどね……)
普段
『好きな作品でパック買うなら
最低2BOXできれば4BOX買う覚悟がないなら
最初から全部シングルで買え
(・紅・).。○(まぁ好きな作品ならそれぐらいかって普通だし
覚悟がないなら所詮そんなに好きな作品じゃない)』という持論を持ってるが
ホントにその通りになるとはね

P.S.
4BOX買う理由

CRは1BOXに各色1枚ずつ
RRは各色2種ずつ計8種のうち
1BOXに各色1枚ずつしか入っていない
このゲームは同じ名前のカードは4枚まで入れられる
つまり4BOX買えばCRは必ず4枚手に入り
かつRRは理論上各色2:2で手に入るので
シングルで探す手間も大分省ける
またR以下のカードもよっぽど偏らない限り必要数揃うはずなので
様々なデッキタイプを組むことができるから
シングルはそれからでも遅くはないと思っている
※あくまで自分が好きな作品で組みたいならの話

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 05:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。